top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

レディースブランド「Louere」が初のPOP UP STORE!4都市で1万5000人以上が来場

マガジンサミット

レディースファッションブランド「Louere(ルエレ)」は、3月20日〜26日の7日間、池袋PARCO、名古屋PARCO、ルクア大阪、 ソラリアプラザ(福岡)の4都市4会場にてPOP UP STOREを開催。Louereの春コレクションの展示と試着をメインとしたもので、多くの人たちが新作コレクションを手に取り、試着した洋服で写真撮影などを楽しむ場面が見られました。

イベント初日の3月20日は、オープンと同時に各ストアに多くの人が来場。一時は試着室が30分待ちになるほどの盛況となり、7日間の4会場の合計来場者数は1万5000人以上を記録しました。

新作の「Louere 2024 Spring Collection」は、「airy」を軸に、ベーシックで軽やかに着られる 美しいワードローブを意識したコレクション。春らしいシアーアイテムやチュールフレアスカートなど、透け素材を取り入れた軽やかなアイテムを中心に展開しています。 Louereの定番アイテムでもあるキャミワンピースは、春から夏にかけて活躍するチュールやサテンなど軽やかな素材を使用し、フレアやIラインなど様々なシルエットを提案しています。

普段からLouereを愛用しているという20代の女性は、「InstagramでPOP UPの情報を知り、春物が欲しくて来たいと思いました。今日も全身Louereです(笑)」と笑顔。「いつもネットで買っていたので、実際に触って素材感などを知れるのは嬉しいです。ワンピースを目当てに来たのですが、試着したスカートのシルエットと素材感が良くてあわせて買いたいと思います」とも話すなど大満足の様子でした。

同社の担当者は、POP UPの企画意図について「私たちがPOP UPイベントを開催した背景には、多くのお客様からSNS等を通じて、『新商品を実際に試着したい』という熱い声を頂いており、私たちは単にそのニーズに応えるだけではなく、お客様との対話を通じてより深い関係を築きたいと思いました。そこで、東京、大阪、名古屋、福岡の4都市でPOP UPイベントを開催させていただきました。これは、私たちの新商品をお客様に直接お試しいただくための絶好の機会であり、同時に各地域のファッションの傾向を肌で感じる貴重な経験にもなります。素材感や品質を直接確かめていただくことで、オンラインショッピングでは伝わりにくい当ブランドの細部へのこだわりを実感してもらえると信じています」とコメント。

広告の後にも続きます

さらに、担当者は開催した感想として「POP UPに7日間で1万5000人を超えるお客様を迎えることができ、予想をはるかに上回る反響に心から感謝いたします。このPOP UPイベントを通じて、実際にお客様が新商品を手に取り、試着し、喜びを共有する様子を見ることができたのは、私たちにとって非常に感動的でした。来場者の方々からはたくさんの言葉をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。スタッフ一同、それらを真摯に受け止め、今後の洋服作りに活かしていきたいです。このようなイベントを開催することができたのも、支持してくださるお客様、パートナー企業の皆様、そしてイベントに関わってくれたすべての人々に、心からの感謝を述べたいと思います。この経験を糧に、次回もまたお客様に喜んでいただけるイベントを開催できるよう努めてまいります」と語っています。

【公式LOOK】
http://louere.com

【Instagram】
https://www.instagram.com/louere.official/

【ZOZOTOWN】
https://zozo.jp/brand/louere/

 
   

ランキング(くらし)

ジャンル