top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

【DDT】若手トーナメント決勝カード決定 瑠希也「若手で1番強いってことを証明する」、To-y「もっと上に行くために進化みせる」

プロレス/格闘技DX

【DDT】若手トーナメント決勝カード決定 瑠希也「若手で1番強いってことを証明する」、To-y「もっと上に行くために進化みせる」(C)プロレス/格闘技DX

 『春のビアガーデンプロレス【DAY2】』が26日、東京・上野恩賜公園野外ステージで行われ、若手トーナメント「D GENERATIONS CUP 2024(DGC)」準決勝を制した瑠希也とTo-yが4・7後楽園大会で優勝を争うことになった。

 瑠希也は2022年5月にDDTに入門したが、同期の正田壮史、須見和馬に大きく後れを取り、昨年4月9日にデビューしたた苦労人。昨年のDGC出場も叶わなかった。それでも最近はNOAHや全日本との対抗戦などでメキメキと力をつけ、3・21上野大会での1回戦で先輩・高鹿佑也を撃破。この日の準決勝ではガンバレ☆プロレスの中村宗達と対戦した。

 ガンプロの意地をかけて参戦してきた中村は起き上がりこぼし式のハーフハッチなどで攻め込む。瑠希也がプロトボムを仕掛けても丸め込みで切り返したが、ジャーマン狙いは瑠希也が阻止。ランニングエルボーバットを叩き込むと、プロトボムで3カウントを奪い、決勝進出を決めた。

 もう一つの準決勝はTo-yとイルシオンが激突。イルシオンの奇襲を受けたTo-yだったが、チョップ連打で圧倒。イルシオンの変型ドラゴンスリーパーを耐えると、フルネルソンバスター、コジマインパクトとたたみかけて3カウントを奪った。

 若手トーナメント決勝戦は「瑠希也vsTo-y」に決まった。瑠希也は「あと一つというとこまできました。絶対に優勝して若手で1番強いってことを証明します。見ててください」と豪語。対するTo-yは「イルシオン、前回の新宿のときとは気持ちも違って、本気で倒そうとしてきてくれた。でも、それで負けるのは今までの小嶋斗偉で。To-yとして改名して、中途半端な小嶋斗偉を捨てて、これからTo-yとして進化していくと決意したから、ここでは負けてられない」と準決勝を振り返りつつ、「次の瑠希也もそうだ。瑠希也はずっとガムシャラで。僕も前回のDGCはそうやってガムシャラだった。ガムシャラは今まで終わった。次はもっと上に行くために、To-yが進化するところを全員に見せていく」と誓っていた。

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル