top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

関メディベースボール学院がポニーリーグ全日本選抜で初出場初優勝!水木那大がMVP

SPAIA

関メディベースボール学院がポニーリーグ全日本選抜で初出場初優勝!水木那大がMVP(C)SPAIA

SKポニーに8-3で快勝

硬式野球「ポニーリーグ」の第8回全日本選抜中学硬式野球大会決勝が3月25日、沖縄・コザしんきんスタジアムで行われ、兵庫県西宮市の関メディベースボール学院ポニーが初出場初優勝を果たした。

3月中旬のDeNAベイスターズカップで準優勝したSKポニー(神奈川)との決勝は、関メディが初回にいきなり5点を先制。その後も着実に加点し、4投手のリレーでリードを守り切って8-3で快勝した。最後を締めて“胴上げ投手”となった水木那大がMVPに輝いた。

関メディベースボール学院提供


井戸伸年総監督は「3年生が引退して新チームとして最初の大会でしたが、選手たちがよく頑張ってくれました。幸先のいいスタートを切れたので先輩たちに負けない成績を残してほしいです」と目尻を下げた。

関メディベースボール学院提供


関メディ中等部は昨年3月まで加盟していたヤングリーグ春季大会で優勝。4月からポニーリーグに転籍し、7月の第49回全日本選手権大会、12月の第11回育成会ドリームカップでも優勝しており、中学球界を席巻している。

広告の後にも続きます

関メディベースボール学院提供


【関連記事】
・関メディ中等部のU-15侍ジャパン・藤田蒼海は山梨学院、金谷隆乃助は浦和学院へ
・関メディベースボール学院中等部「最強世代」が引退試合で奈良ボーイズに劇的勝利!
・大引啓次氏が関メディベースボール学院中等部の臨時コーチ就任、坂口智隆氏とヤクルト1、2番コンビで指導

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル