top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

任天堂がゲームで遊んでいる人たちに注意喚起 / サービスに関する重大なお知らせ「4月9日午前9時に終了いたします」

ガジェット通信

任天堂は以前から「ニンテンドー3DSソフトおよびWii Uソフトのオンラインプレイサービスに関する終了時期のお知らせ」を公式サイトに掲載し、2024年4月9日午前9時からオンラインプレイサービスができなくなることを伝えていたが、日にちが近づいたことにより、改めてオンラインプレイサービスの終了をX(旧Twitter)で告知している。

重大なお知らせであると同時に注意喚起でもある

今現在もニンテンドー3DSソフトやWii Uソフトでオンラインプレイサービスを楽しんでいる人にとって重大なお知らせであると同時に、2024年4月9日午前9時以降に突然利用できなくなり混乱しないよう、注意喚起をしているともいえる。

<任天堂による告知文>

「ニンテンドー3DSソフトおよびWii Uソフトのオンラインプレイサービスに関する終了時期のお知らせ 平素は、弊社製品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。このたび、ニンテンドー3DSソフトおよびWii Uソフトにおけるオンラインプレイなど、インターネット通信を用いた各種機能(以下、オンラインサービス)につきまして、下記のとおりサービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了日時(予定)
2024年4月9日(火)午前9時

なお、今後サービスの継続が困難となるような事象が発生した場合には、やむを得ず上記の予定よりも前に個別のソフトごと、または全ソフトのサービスを終了させていただく可能性がございます。ニンテンドー3DSソフトおよびWii Uソフトのオンラインサービスをご利用いただいているお客様には誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。長きにわたり、ニンテンドー3DSソフトおよびWii Uソフトのオンラインサービスをご利用いただきましてありがとうございます」

いままでワクワクと感動をありがとう!

詳細について知りたい人は、任天堂サポートの公式Xのツイートを確認するか、任天堂公式サイトのお知らせをチェックしてみるといいだろう。また、周囲にこの件を知らない人がいるならば、教えてあげるとよいかもしれない。

広告の後にも続きます

数多くのゲームを世に出し、多くの人たちを楽しませてくれたニンテンドー3DSとWii Uのオンラインプレイサービス。いままでワクワクと感動をありがとう!


※冒頭イメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より
※記事内画像は任天堂公式Xツイート / 任天堂公式サイトより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル