top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

松下奈緒、美しい茶畑でのびやかな表情 そっと見つめる杉野遥亮 「風の奏の君へ」場面写真

映画スクエア

 松下奈緒主演の映画「風の奏の君へ」の劇場公開日が2024年6月7日に決まり、新たな場面写真が公開された。

 場面写真では、”空の茶畑”とも呼ばれる岡山県美作地域の美しい茶畑で、のびやかな表情を見せる里香(松下奈緒)をそっと見つめる渓哉(杉野遥亮)の姿や、里香をめぐる恋のトライアングルを思わせる、渓哉と淳也(山村隆太)の様子が切り取られている。

 また、西山潤、泉川実穂、たける(東京ホテイソン)の出演が発表された。西山潤が演じるのは、渓哉の親友・実紀役。同じく渓哉の親友で美作市で旅館の女将(おかみ)を務める栄美役を泉川実穂が、兄・淳也の友人で医者の藤井役を岡山出身のたけるが勤める。YouTuberグループ「Team48(フォーエイト)」のリーダーであるこたつも、青年会議所のメンバーとしてカメオ出演している。

 「風の奏の君へ」はお茶の名産地である岡山県美作(みまさか)地域を舞台に、この地を訪れたピアニスト・青江里香と、茶葉屋を営む兄弟をめぐる物語。映画の舞台となった岡山県美作市で育った大谷健太郎が監督・脚本を務める。松下奈緒が主演し、杉野遥亮、山村隆太、池上季実子らが出演する。

【作品情報】
風の奏の君へ
2024年6月7日、新宿ピカデリーほかにて全国公開
配給:イオンエンターテイメント
©2024 「風の奏の君へ」製作委員会

 
   

ランキング(映画)

ジャンル