top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

とろとろ半熟卵とチーズのトーストで腹ごしらえ♡朝食ブランチ店「可蜜達Comida」はブクマ必須!【台湾女子旅やソロ旅で訪れたいスポット】

Pouch[ポーチ]


台湾には、かわいい雑貨やレトロな街並み、こだわりたっぷりの台湾グルメやスイーツと出会える場所がたっくさん♪

このシリーズでは、台湾リピーターの筆者が女子旅やソロ旅におすすめしたいスポットやお店を、最新の取材情報を元に詳しく紹介していきます。

今回は、台北駅の近くにある朝食ブランチ店「可蜜達Comida」。チーズと半熟卵がとろ~りあふれるトーストサンドが、めちゃおすすめなんです♡

【台北で人気の朝食ブランチ店へGO】

MRT台北駅、北門駅、西門駅と3つの駅から徒歩圏内の朝食ブランチ店「可蜜達Comida」。台北観光の朝ごはんやランチに立ち寄りやすい立地です。
店内はこぢんまりとしていて、真っ白な壁に木製のテーブルが映える、明るく居心地の良い雰囲気。カウンター席とテーブル席があります。1人で来る方も多いみたい。

【どんなメニューがあるの♡】

主なメニューは、各種トーストサンドと蛋餅(ダンピン)、そしてドリンク。トーストサンドに挟む卵は、半熟か固焼きかを選んで注文することができます。

広告の後にも続きます

注文はこの表に正の字で記入し、記入を終えたらカウンターに持って行き、先に会計を済ませます。
「限内用」と書かれているメニューはイートインのみでの提供なのでご注意を。唐辛子マークがついているメニューはスパイシー、グッドマークがついているメニューはお店のおすすめです。

ちなみに、メニューには日本語訳がついていましたよ♪

私はグッドマークがついていた、以下の2種類を注文しました。

・ゴーストペッパーチーズポークエッグデュエットトーストの半熟(鬼椒起司肉蛋雙重奏 半熟)95元(約447円)
・炭焼きサトウキビジュースミルクティー ホット(炭燒甘蔗鮮奶茶 / 熱)55元(約259円)

トーストはもちろん、炭焼きサトウキビってなんだろう~?と気になります。

【トーストからあふれだすチーズと半熟卵…!】

しばらくすると、おまちかねのトーストサンドとドリンクが到着。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル