top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

【全110種】カクテルレシピ本『3ステップで混ぜるだけ! おうちカクテル入門』ノンアルでも楽しめるよ

Pouch[ポーチ]


先日発売された、おうち飲みが好きな人にぴったりなカクテル本『3ステップで混ぜるだけ! おうちカクテル入門』。

……え、お酒が苦手な自分には関係ないって?

ノンノン、この本ではノンアルコールにアレンジできるレシピも掲載されているので、お酒が飲める、飲めないにかかわらず誰もが楽しめる1冊なんです~♪

【世界一カンタンなカクテル本!?】

YouTubeチャンネル登録者数30万人超の動画クリエイター「アルチューバーの部屋」の初書籍『3ステップで混ぜるだけ! おうちカクテル入門』。

同書では、市販の缶ドリンクを使った超カンタンなカクテルから旬のフルーツを使った本格的なカクテルまで、3ステップで作れる全110種のレシピが掲載されています。

広告の後にも続きます

8年間のバーテンダー経験があるという著者らしく、そのどれもがおうちで手軽に作れるものばかり。「世界一カンタンなカクテル本」と言っても過言ではない内容になっているそうなんです!

【魅力的なカクテルレシピが満載】

中でも注目したいのが、季節のフルーツを使ったカクテル。

春:いちご、さくらんぼ
夏:桃、メロン、スイカ、マンゴー
秋:柿、ブドウ、梨、イチジク
冬:みかん、柚子

……といった具合に、旬の果物を使ったさまざまなレシピが登場し、カクテル好きを魅了します。

アルコールが苦手な人に向けては、たとえば「メロンとウォッカのカクテル」では「ノンアルの場合は、ウォッカを除き、生クリームをバニラアイスクリーム30gにする」と書かれています。ノンアルコールでの作り方も丁寧に記載されているのでご安心くださいね♪

中には、焼きいもや栗を使ったようなユニークなカクテルレシピも。ホットカクテルや、アイスクリームやキャンディを使ったスイーツカクテルもあるそうですよ!

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル