top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

バーミヤンとコラボした台湾チェーン店「潮味決」に突撃!夜市定番「滷味」を自分好みにアレンジして楽しめるお店でした♡

Pouch[ポーチ]


バーミヤンで開催中の「台湾展(タイワンフェア)」。

台湾のチェーン店「潮味決(チャオウェイジュエ)」とのコラボメニューが話題になっていますが……本場はいったいどんなお店なのか気になりませんか?

ということで、ただいま台湾を訪問中の私が現地のお店に行ってきました。結果、具材選びがめちゃ楽しくて皆さんにおすすめしたくなりました♪

【潮味決ってどんなお店?】

「潮味決」は、台湾夜市でも定番の「滷味(ルーウェイ)」という煮込み料理を、お好みの具材やスープ、味付けでいただくことができるお店。台湾全土に約100店舗を展開しています。

店内はファストフード店のような雰囲気で、ひとりで来店している方も多いみたい。

【注文方法は2つ!】

広告の後にも続きます

注文方法は大きく分けて2つ。

1つは、あらかじめ具材の組み合わせが決まっているドリンク付きセットを注文する方法。好き嫌いがない人や、メニューをパパっと決めるのが苦手な人におすすめです。

2つめは、好きな具材を好きなだけ選んで自分好みに注文する方法。

どちらの注文方法でも、6種類のスープもしくは5種類の味付けの中からお好みで選ぶことができます。

今回、私は好きな具材を好きなだけ選んで自分好みに注文する方法に挑戦してみようと思いますっ。

台湾夜市では店頭の屋台に具材がそのままずらりと並んでいることが多いですが、「潮味決」で並んでいるのは具材のカードといくつかのサンプル。
それぞれのカードには具材の写真、名前、英語表記、値段、量が印刷されています。野菜類、お肉類、きのこ類、麺類、練り物系、お豆腐系と、その数ざっと70種類以上はあるのではないでしょうか。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル