top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

外国人観光客に人気の神社ランキングTOP10が発表!1位は納得のあの神社でした/旅行の参考になるよ✨

Pouch[ポーチ]

日本一の初詣参拝者数を記録する神社としてもおなじみの東京・明治神宮。

私も時期問わずよく参拝にいきますが、いつ行っても訪日観光客でいっぱい! 境内を歩いているだけで、世界中のありとあらゆる言語が聞こえてきます。

これだけ人気があるにもかかわらず「外国人観光客に人気の神社ランキング」においては第2位。果たして第1位に選ばれた神社とは……?

【1位はあの神社】

口コミ関連のサイトを運営する株式会社movが発表した「インバウンド人気観光地ランキング 神社編」。外国語で寄せられた口コミをもとに作られたランキングです。

栄えある1位に選ばれたのは京都府「伏見稲荷大社」! なんと2週間で140件以上の外国語口コミが寄せられており、「京都の必見スポット」「早朝ハイキングが最高!」といった声と共に4.7の高評価を獲得していました。

広告の後にも続きます

1300年にわたって人々の信仰を集め続ける「お稲荷さん」の総本宮・伏見稲荷大社。

商売繁昌・五穀豊穣の神様として知られるほか、朱く塗られた鳥居がずらりと並んだ “千本鳥居” は世界的にも有名。近年では、インスタ映えスポットとしても名を馳せているようです。

【2位から10位はこちら】

さて、ここからは2位から10位まで一気にチェックしていきますよ〜!

2位 明治神宮(東京都)
明治天皇と昭憲皇太后をお祀りする、自然豊かな明治神宮。東京ドーム15個分もの敷地内でみられる四季折々の風景、パワースポットなど、見どころ満載の神社です。

3位 太宰府天満宮(福岡県)
学問・文化芸術・厄除けの神様、菅原道真公が眠る全国天満宮の総本宮。毎年全国各地から参拝客が押し寄せる人気の神社です。

4位 難波八阪神社(大阪府)
「獅子殿(ししでん)」と呼ばれる大きな獅子がいる神社としても有名。スサノオノミコト、クシイナダヒメノミコト、ヤハシラミコノミコトが主祭神として祀られています。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル