top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

コメダの “隠れた名作” 大判焼き「大餡吉日」🍵 お抹茶セットでおかげ庵でほっこり楽しみましょ♡

Pouch[ポーチ]


コメダ喫茶店の名物といえば、コーヒーやシロノワール、ボリュームたっぷりなカツパン。

ですが、そんな コメダの “隠れた名作” とも言われる「コメダの大判焼き」をご存知でしょうか……!

それは名古屋の専門店「大餡吉日(だいあんきちじつ)」の大判焼き。実はオンラインショップでの購入のほか、コメダの姉妹店「コメダ和喫茶 おかげ庵」でいただくことができちゃうんです。しかもこれが、かなりオススメ。

さあ想像してみて……大判焼きとお抹茶の組み合わせって、どう考えても優勝でしょっ!?

【おかげ庵ならお抹茶とセットで☆ 】

名古屋にあるコメダの大判焼き専門店「大餡吉日」で販売されている「コメダの大判焼き」。現在はオンラインショップでの販売もあるなど、名古屋に行かなくても購入できるようになってきています。

広告の後にも続きます

そんな中、おかげ庵でいただく最大の魅力はお茶とセットにできること……!
ちょっとしたカフェタイムに、お抹茶やほうじ茶と一緒に大判焼きがいただけるなんて最高じゃない!?

というわけで今回は「お茶とお茶の子セット」(720円)をセレクト。選べる和菓子のラインナップの中に、「コメダの大判焼き(小倉)」ありました!

【大吉の焼印入り! 】

テーブルにやってきた大判焼きは、袋の上からでもホカホカあったか。持ち上げるとあんこの重さを感じます。
大判焼きには「大吉」の焼印入りで縁起もいい感じっ。側面からもあんこがはみ出ていますね……お、おいしそう〜〜!
あたたかいうちに割ってみると、中には期待通りにあんこがたっぷりつまっておりました。こちらのあんは大判焼き専用に開発されたオリジナルあんなんですって!

【ほかほか大判焼き、いただきます】

気になるお味は、あんこは甘さ控えめでほおばるたびにほっこり。また皮も中はむっちり食感、端の方はカリッと焼けていておいしいのよ〜〜! あんこと皮のどちらも食べ応えのある満足感です。

お抹茶はもちろんナイスコンビなのですが、やさしい甘さなのでコーヒーとの相性も間違いないはず◎ 喫茶店であるコメダが大判焼きに力を入れたというのも納得しちゃいました。

大判焼きって、ちょっと甘いものが食べたいなというカフェタイムに、実はかなりぴったりなのかもっ。

【ホッとひと息タイムにぜひ】

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル