top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

街を築いてクトゥルフを呼び起こすのだ!街づくり×宗教シム『Worshippers of Cthulhu』PC向けに発表

Game*Spark

Crazy Goat Gamesは、クトゥルフ神話シティビルダー『Worshippers of Cthulhu』をPC向けに発表しました。

クトゥルフを呼び起こすのだ!
本作は、クトゥルフ神話をモチーフにした街作りシミュレーションゲームです。プレイヤーは宇宙更生の使者となり、人類に待つ免れない進化を受け入れるべく、クトゥルフ神を呼び起こすため街を築いて崇拝を広げていきます。

街に住む信者にはさまざまな指示を出すことができ、労働や戦闘、儀式まで命をかけてこなしてくれます。ドグマ(教義)の公布から祭りのアナウンスまで日常的な行動を管理することが、神の目覚めへと繋がります。

時折現れる不信者は土地や材料、マンパワーを持っています。そのため、征服することで略奪を行うことも可能です。

早期アクセス配信予定、期間は1年間
本作は早期アクセスとしてリリースされ、さまざまなフィードバックを得て開発を進めていきます。期間は1年ほどを予定していますが、正確な期間の約束はできないといいます。

アップデートをしてもゲームの基本機能は不変で、正式版に向けてプレイヤーがより深く街を作ったりクトゥルフとやり取りできるようなコンテンツを用意していくとのこと。早期アクセス版では独自ストーリーが用意された2つのチャプターをプレイできるといいます。

『Worshippers of Cthulhu』は、PC(Steam/Epic Gamesストア)向けに2024年発売予定です。


 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル