top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

長澤まさみ出演の映画や、バンクシーの展示…今週末いくべきイベント3選

東京カレンダー

忙しく働く東京の男女こそ、休日の時間をいかに有意義に過ごせるかが重要だ。

そこで東カレが、週末を楽しく過ごすためのイベントをPICK UP!

はしゃぐのも良し。教養を高めるのも良し。

あなたはこの週末、何して過ごす?


□MOVIE

『四月になれば彼女は』

45万部突破のベストセラー恋愛小説「四月になれば彼女は」(川村元気 著)が、佐藤健、長澤まさみ、森七菜の共演で待望の映画化!

~あらすじ~

精神科医の藤代俊(佐藤健)のもとに、かつての恋人・伊予田春(森七菜)から手紙が届く。

“天空の鏡”と呼ばれるウユニ塩湖からの手紙には、十年前の初恋の記憶が書かれていた。

その後もウユニ、プラハ、アイスランドなど世界各地から手紙を送ってくる。

一方で、藤代は、婚約者の坂本弥生(長澤まさみ)と結婚の準備を進めていた。しかし、ある日突然、「愛を終わらせない方法、それはなんでしょう?」という謎かけだけを残して、弥生は姿を消してしまう。

春はなぜ手紙を書いてきたのか?弥生はどこへ消えたのか…?ふたつの謎は、やがて繋がっていく。

現在と過去、日本と海外が交錯しながら、愛する人をさがし求める純愛物語。心の深淵にふれて、あなたもきっと恋がしたくなるはず。


>>『四月になれば彼女は』の詳細はこちらをクリック

◆概要
全国東宝系にて公開中
配給:東宝


□EVENT

『しぶやさくらまつり』

今夏、渋谷桜丘エリアに開業予定の複合施設「Shibuya Sakura Stage」にて、「しぶやさくらまつり 2024」が開催中!

桜並木のライトアップのほかに、ニュース番組などでコメンテーターを務めるメディアアーティスト、落合陽一氏による「移ろいゆく桜の姿」をテーマにした作品が展示される。

3Fでは「さくらスパイスまつり」と題して、インド料理研究グループ「東京マサラ部」のポップアップイベントも登場。

レアなインド料理や、スペシャルドリンクを販売。パスポートがなくてもインドの雰囲気が楽しめるのだ!

ひと味違う、さくらイベントに足を運んでみて!


>>『しぶやさくらまつり』の詳細はこちらをクリック

◆概要
会場:Shibuya Sakura Stage
会期:4月10日(水)まで
※イベントによって開催期間は異なります


□ART

テレビ朝日開局65周年記念『MUCA展 ICONS of Urban Art ~バンクシーからカウズまで~』

アーバン・アートや、現代アートにおける20・21世紀の有名なアーティストの作品を収蔵するMUCA(Museum of Urban and Contemporary Art)。

そんなMUCAの所蔵作品の中から、今回はバンクシーをはじめ総勢10名のアーティストの60点以上の作品が、森アーツセンターギャラリーに展示される。

現代の都市空間で発達した新しいアート・視覚芸術として、壁や建物、道路や橋などの公共の場所に描かれてきた、アーバン・アート。それらは、ときに政治的、社会的なメッセージを人々に訴えかけてきた。

そのパイオニアに位置づけられるアーティストたちの作品に、触れてみてはいかが?


>>『MUCA展』の詳細はこちらをクリック

◆概要
会場:森アーツセンターギャラリー
会期:2024年6月2日(日)まで
時間:10:00~19:00(最終入館 18:30)
   ※金・土・祝・祝前日・ゴールデンウイーク(4/27~5/6)は20:00(最終入館 19:30)まで


 
   

ランキング(おでかけ)

ジャンル