top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

【呪文スイーツ】カルディの「ル・トン・デ・セリーズ ギモーヴ」ってなーに?→その正体は…?

Pouch[ポーチ]

ル・トン・デ・セリーズ……ギモーヴ!!!!

魔法使いが声高らかに唱える呪文のようですが、そうではありません。これ、カルディで売っているスイーツの商品名なんですって。

1度聞いただけじゃ覚えられない、長〜〜〜い名前。いったいどんなお菓子なの?

その謎を解くべく、ちょっとカルディへ行ってきまーす!

【呪文スイーツの正体は…】

お店で見つけた「ル・トン・デ・セリーズ ギモーヴ」。商品のポップによると、その正体はフランス生まれのマシュマロということが判明!

広告の後にも続きます

そもそも、ギモーヴとはフルーツピューレにゼラチンを加えて泡立て固めたものなんですって。

今回はレモンフレーバーのシトロンしかなかったのですが、ラズベリーもあるそうですよ。お値段は594円(税込み)です。

【プニプニでふわモチ!】

家へ帰ってさっそく食べようと袋を開けると、いきなりブワ〜ッと広がる甘酸っぱい香り! 柑橘系の果実っぽさというよりはちょっと人工的な香りがします。

それもそのはず、パッケージのうしろに「レモン香料使用」とありました。この香料がわりと主張が強いので、そこは好みが分かれるかも……。

袋の中には、キューブ型のマシュマロが10個ほど入ってます。お皿に出してみると、ポテっとした姿がキュート♡ ちょっと蒸しパンっぽくも見えるほど、1個のサイズは大きめです。

ヒョイッと指で掴むと、プニプニでモチモチの触り心地! 一般的なマシュマロよりも弾力がすごいぞ〜!

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル