top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

辛ラーメンはピザにもなる🍕ジャンクな味わいにヤミツキになっちゃうアレンジレシピに挑戦してみたよ!

Pouch[ポーチ]


現在、全部で5種類の商品が販売中の「辛ラーメン」シリーズ。

いろいろなアレンジを楽しめるのも魅力ということで、農心ジャパンの公式サイトを眺めていたところ……「辛ラーメンピザ」なる謎レシピを発見!

え、袋麺の「辛ラーメン 焼きそば」がピザになっちゃうの!?!? あまりに気になったので実際に作ってみました~!!

【焼きそばからもうひと手間!】

用意するのは次の材料。

・「辛ラーメン 焼きそば」1袋
・ベーコン 10g
・ピーマン 1個
・ミックスチーズ 60g

広告の後にも続きます

ではさっそく作っていきましょう!

まずは焼きそばを規定通りに作ります。フライパンに水250mlを入れて沸騰させ、麺とかやくを入れて中火で1分30秒。麺をひっくり返したら水気がなくなるまで炒め、粉末ソースと調味油を入れて混ぜ合わせればOKです。

続いてここにミックスチーズを半量(30g)加えて混ぜ、チーズがひとまとまりになるようにフライ返しで押さえながら焼きます。

自分でやってみた感想としては、チーズをつなぎのようにして全体をまとめ、なんとなーくピザっぽい円形にするのがコツだと思いました。

底が少し焦げる程度までしっかり焼いたら、ベーコン、ピーマン、残りのミックスチーズ(30g)をトッピングし、フタをしてミックスチーズが溶けるまで焼いたらできあがりです!

なんだか焼きそばのインパクトが強くて、「洋風かた焼きそば」のようなビジュアルになってる気がするけど……。ホントにピザの味が楽しめるんでしょうか?

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル