top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

映画「ハウス・オブ・グッチ」の撮影が行われた邸宅【イタリア】

ワウネタ海外生活


2021年に公開された映画「ハウス・オブ・グッチ」。
世界的ファッションブランドであるGUCCI(グッチ)を描いた映画で、主演女優にレディー・ガガが出演したことでも話題になりました。




劇中出てくるプール付きの邸宅は、ミラノの中心部に実存する邸宅「Villa Necchi Campiglio(ヴィッラ・ネッキ・カンピーリオ)」で撮影されています。
2009年公開のイタリア映画「Io sono l’amore(邦題:ミラノ、愛に生きる)」の撮影も同所で行われました。
ミラノのDuomo大聖堂からタクシーで10分ほど、壁で覆われていて中の様子が全く分からない構造です。




現在は貴重な文化財として扱われており、入場料を支払って見学が可能です。
広いお庭には樹齢がどのくらいか分からない背の高い木がそびえ、地下一階、地上二階建ての広い邸宅内、プール、テニスコートもある広い敷地を見学できます。
映画を見ていない方も楽しめるイタリアの邸宅見学。
なかなか見る機会がないものですので、ミラノを訪れる際に足を運ばれてはいかがでしょうか。

 
   

ランキング(おでかけ)

ジャンル