top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

ブロードウェイのミュージカル『シカゴ』を東京&大阪で体験!どんなお話か振り返ってみよう

Pouch[ポーチ]

世界38カ国・500都市以上・13言語で上演、ブロードウェイ歴代第1位のロングランを記録するミュージカル『シカゴ』。

2024年4月から5月には、東京と大阪へ上陸! 数々のミュージカルに出演する実力派キャストによる、本場の舞台を体験できます。

ところで……皆さんは『シカゴ』のストーリーをご存じでしょうか? 今回は、改めてどんなお話なのか振り返りつつ、日本公演の詳細についてチェックしていきますよ〜!

【メインキャストはこの3人】

生演奏・英語上演(※日本語字幕付き)で開催されるミュージカル『シカゴ』。メインのキャストを務めるのはこちらの御三方です!

ヴェルマ・ケリー役:ジャレンガ・スコットさん
ロキシー役:サラ・ソータートさん
ビリー・フリン役:マシュー・モリソンさん

広告の後にも続きます

圧巻の歌声とクールな佇まいを武器に、『シカゴ』英国ツアーでもヴェルマ役を務めたジャレンガさん。ロキシー役を務めるサラさんは、2022年に東京国際フォーラムで行われた『シカゴ』来日公演にも出演しています。

私が最も注目しているのは、今回の日本公演で『シカゴ』初参加となるマシューさん!

『ヘアスプレー』などに出演するブロードウェイのトップスターでありながら、大人気海外ドラマ『glee / グリー』のウィル・シュースター先生役としても知られており、グリー好きとしては胸が高鳴るぅ!!

【ところで…シカゴってどんなお話だったっけ】

それではここから、改めて『シカゴ』のストーリーを振り返っていきましょう。

『シカゴ』の舞台となるのは、ジャズ全盛期の1920年代・シカゴ。スターを夢見るロキシーは、自分を捨てようとした愛人を撃ち殺して収監されてしまいます。

いっぽう、ナイトクラブでダンサーをしていたヴェルマは、不倫を重ねていた夫と妹を殺した罪に問われていました。ヴェルマは、悪徳敏腕弁護士・ビリーのおかげで、巷ではスターのような扱いを受けています。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル