top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

今回まさかの『学園FGO』!? 「奏章II」にジャンヌ・オルタ、刑部姫、マンドリカルドらが学生服で登場

インサイド

3月20日にライブで配信された「Fate/Grand Order カルデア放送局 Vol.21 奏章II 開幕直前SP」にて、『Fate/Grand Order』(以下、FGO)に実装される「奏章II 不可逆廃棄孔 イド」のストーリー概要が発表されました。

ノウム・カルデアの一行に立ちはだかった新たな試練となる「奏章」が現在展開中ですが、その第2弾「奏章II」を3月20日20時に開始。今回は、意図しない英雄召喚システムの作動をきっかけに、再びマスターが眠りに誘われて物語が幕を開けます。

その後、マスターが目を覚ましたのは、2015年の日本。しかも、「ジャンヌ・ダルク[オルタ] 」や「刑部姫」、「マンドリカルド」などが学生服を身にまとい、まるで同級生のような雰囲気で接してきます。

ただし、それぞれの名前は「折田」「刑部姫子」「安藤リカルド」なので、カルデアにいるサーヴァントたちとの関係性はまだ不明です。また、「マシュ」ではなく、隣に住む「キリエ」も登場します。

衝撃的だった「奏章I」と比べても、まったく異なる方向性で切り込んできた「奏章II 不可逆廃棄孔 イド」。すでに配信が始まっているので、気になる方は新たな物語を早速ご体験ください。


 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル