top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

ズボラな私が正直にレビュー!ローソン公式レシピ「ボウルもまな板も使わない!簡単お好み焼き」を試してみた

Pouch[ポーチ]


料理って、作るだけじゃなくそのあとの食器洗いも大変だなぁと思うんです。

そんなことを思っている私にぴったりなレシピを、ローソンの公式TikTokで見つけちゃいました。なんと、ボウルも包丁もまな板も使わずに、お好み焼きができちゃうんですって!

これズボラさん向けのレシピってことですね。試してみようっと♪

【材料を調達しよう】

公式レシピを参考にローソンで購入したのは、千切りキャベツ、ライトフレークかつお油漬、薄力小麦粉です。

あとはご家庭にあることも多いであろう、卵、お好みソース、マヨネーズ、かつお節、青のりを用意しました。

広告の後にも続きます

なるほど、千切りキャベツを使えばカットする必要がなくて楽ちん。お肉ではなくツナ缶を使うというのも興味深いところですっ。

【必要なのはスプーンだけ】

ではさっそく、作っていきます。

まずは千切りキャベツの袋を開け、その中に卵、小麦粉、油をきったライトフレークかつお油漬、水を直接入れてスプーンで混ぜます。
しっかりと手でおさえておかないと袋が倒れそうだし、粉が残らないように混ぜ合わせるのちょっと難しい……。
でもコツを掴めば、ものの数分で生地が完成しました。

【フライパンで焼いていくよ】

では、焼いていきましょう。フライパンに油を薄く広げ、生地を入れて丸く形を整えます。

焼けたらひっくり返し、もう片面も焼いて火が通ったらOKです。
お皿に盛り付け、ソースやマヨネーズ、かつお節や青のりをかけたら完成~~~☆ 見た目は完全にいつものお好み焼きだわっ。

【味はどうだろう…?】

生地は、小麦粉で作るいつものお好み焼きと変わらない柔らかさ。食べ応えもじゅうぶんだし、焼いたツナって香ばしくなって◎。道具をほとんど使わず作ったとは思えないくらいおいしい~♡

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル