top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

みのもんた、久しぶりのメディア登場での“劇変”にネット騒然…1年半前には本誌に「香川照之問題」で持論を展開

SmartFLASH

 

 2021年3月に、レギュラー出演番組『朝からみのもんた』(読売テレビ)が終了して以降、表舞台から遠ざかっているみのもんた(79)。めっきりメディアで見かけることはなくなっていたが、久しぶりにマスコミの前に登場し、その“激変ぶり”にネットがざわついている。

 

 みのの姿が放送されたのは、3月19日の『めざまし8』(フジテレビ系)。番組では、2023年11月に肝内胆管がんのため亡くなった直木賞作家の伊集院静さん(享年73)の「お別れの会」の様子を放送。会に出席したみのが、伊集院さんについて取材に応じる様子も流された。

 

広告の後にも続きます

 

 伊集院さんについて、みのは「すてきな人でしたよ。僕より6歳下になるのかな。立教の後輩だしね。ときどき銀座で一緒に飲みました。絶対暴飲しない人でした。好みのタイプのママが共通していて、よく行く店で一緒になったりして。無理な飲み方は絶対しない。大人なんだね」などと、思い出を振り語った。

 

 ところが、取材に応じたみのの髪型は白髪が爆発したような状態。トレードマークといえた日焼けした肌でもなく、かなり老け込んだように見えたことから、SNSには、

 

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル