【謎の中毒性】韓国のメイクアニメーションが大人気! 地味顔から韓国美女になる過程を丁寧に描いています

【謎の中毒性】韓国のメイクアニメーションが大人気! 地味顔から韓国美女になる過程を丁寧に描いています
メイクを重ねていくごとに、どんどん美しくなっていく女性の姿って、見ていてワクワクするもの。参考にもなりますし、 […]

メイクを重ねていくごとに、どんどん美しくなっていく女性の姿って、見ていてワクワクするもの。参考にもなりますし、メイクチュートリアル動画が人気になっているのも、わかるような気がします。

今回ご紹介するのは、妙に中毒性の高いメイクチュートリアル動画『韓国化粧メイクアップストップモーションアニメーション』。

動画を手がけているのは、オーストラリアのメルボルンで活動中のユーチューバーLULUPANGさんで、これまでにさまざまなタイプのストップモーションアニメを制作しては公開。そのASMR要素のトリコになってしまう人が、後を絶たないようなんです。

【コレ永遠にみていられるな…】

ASMRとは、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良くて、頭がゾワゾワするといった反応や感覚のことを指します。

『韓国化粧メイクアップストップモーションアニメーション』もASMR要素が強く、1度見始めると目が離せず、最後まで見続けてしまうんですよね……。

このアニメーションでは、モデルとなっている女性は目がくるくると動くのみ。「メイクアイテムが次々とやってきてはメイクしてくれる」といった流れとなっておりまして、フタを開ける音や筆を走らせる音が、なんとも耳に心地良いんです。

【ビフォーがリアルすぎるのですが】

しかし、それよりなにより目を見張るのは、女性の顔のビフォーアフター。

ビフォーは、たるんだアゴのラインといい、顔中に点在するニキビといい、目の下にあるクマといい、失礼ながら美女とは言い難く……。でもそういったところが、アニメにもかかわらず、ものすっごくリアルなんですよね。

【ビフォーアフターの差がすごい】

そんな女性が、アゴに小顔テープを貼ることで顔をシュッとさせ、ファンデーションとコンシーラーでニキビとクマを消して、みるみる “韓国美女” になってゆく姿は必見です。

ベースメイクとカラコンだけでもずいぶん変化するのですが、これにアイプチとつけまつげを加えることで、完全なる別人へとチェンジ。その華麗なる変身ぶりは、あなたがその目で直接確かめてみてくださいね。

【国内外からたくさんの声が寄せられています】

2019年1月11日に公開されたこちらの動画の再生回数は、わずか5日間ほどで100万7000超にまで到達。コメントも国内外からたくさん集まっておりまして、

「ゲームしてるみたいな気分になった」
「ASMRっぽい」
「こんな綺麗にニキビとかクマが隠れるファンデーションが欲しい」
「何も化粧しない顔の時完全私で草」
「現実もこうなったらいいのに」
「ファンデーションしたあとちゃんとうっすらニキビ残ってるのとか凝っててすごい」
「このチャンネルハマるわー! 何回も見てしまう!」

といった具合に大反響。今回ご紹介したメイク動画のほかにも、「足の手入れストップモーションアニメーション」などクセになる動画がたくさん公開されているので、ぜひあわせてチェックしてみてくださいね~!

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ

(更新日:2019年1月22日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(マンガ/アニメ)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME