top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

松重豊が昭和のおっかさんに!? 新CM「サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー」から目が離せない

Pouch[ポーチ]


2024年3月18日より全国で放映がスタートしたのは「サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー」の新テレビCM。

俳優・松重豊さんの “8変化” に目を奪われちゃった人も多いんじゃないでしょうか。

お祭り男に草野球の監督、DJ、はたまた昭和のおっかさん……!?!? 皆さんはどの役どころの松重さんがお気に入り?

【8人のキャラに大変身】

新CMのコンセプトは「これまでなかった“ど真ん中”のレモンサワーに出会えた喜び」。

というわけで、老若男女さまざまな格好に扮した松重さんが、「これこれ!」と叫びながらおいしさのど真ん中に出会えた喜びをアピールしています。

広告の後にも続きます

登場するのは、草野球の監督・京美人・農家さん・お祭り男・昭和の母・文化人・デザイナー・DJという8人。

まさに作品ごとに多彩な役柄を演じ分ける松重さんならではの “なりきりぶり” と言えるでしょう!

【メイキング動画も必見】

「サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー」のブランドサイトでは、メイキングムービーも公開。松重さんによると、いちばん印象に残っているのは「昭和のお母さん」だそう。

……たしかに、くるくるパーマに割烹着を着て片手を招いているような手つきで「これ~!」と叫んでいる姿、昔のドラマに出てきそう~!! 松重さん、めちゃくちゃガタイがよくて男顔なのに、なぜか本当に昭和にいる主婦に見えてきちゃうから不思議です。

さらに動画では、よく作るというおつまみも紹介。「鶏皮ポン酢」は簡単だし万能なので、家にあると幸せな気持ちになるとのこと。また、さつま揚げをちょっとあぶって食べるのも好きだそう。

うーん、聞いてるだけでどちらも食べたくなってきちゃったぞ(ゴローちゃん風)。

【新CMをチェック!】

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル