top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

松重豊、老若男女さまざまに “8 変化”!「サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー」新CM公開

YESNEWS

サッポロビールは、俳優の松重豊を起用した「サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー」の新CM「これがなかった!」篇を、2024年3月18日(月)より全国で放映開始した。

「サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー」は“迷わず選べる「シン・定番」レモンサワー”がコンセ
プトで、飲み飽きないおいしさや飲み進めるほどにおいしくなっていく味わいで人気の商品だ。今回、発売2年目につき、中味・パッケージをリニューアルし、レモンの果実感とスッキリ感のバランスをさらに追求、“真ん中を突くうまさ”に磨きをかけた。パッケージは中央の文字を「新」から「真」へ刷新し、「ど真ん中」のレモンサワーを目指すブランドの姿勢を象徴的に表現している。

新CMのコンセプトは「これまでなかった“ど真ん中”のレモンサワーに出会えた喜び」。老若男女さまざまな恰好で「これこれ!」と叫ぶ松重が、「サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー」を口にし、「これこれ!これがなかった!」と、このおいしさに出会えた喜びを表現。草野球の監督・京美人・農家さん・お祭り男・昭和の母・文化人・デザイナー・DJ…。それぞれの役になり切った松重から湧き出る「これ!」のセリフが、「サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー」が老若男女みんなの“真ん中”であることを表現している。

また、メイキング映像も公開中だ。1日で9役切り替わるという大変な撮影スケジュールの中、一瞬で役に入り込む、松重のプロフェッショナルな姿を見ることができる。撮影後のインタビューでは、怒涛の8変化に「祭りの後のような気分です」と話し、とくにハマり役だと感じたのは「昭和の母」の役だったと語っている。

広告の後にも続きます

全9役の松重の各役柄ごとの個性的な「これ!」の表現に注目だ。

 

.
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル