top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「恥ずかしいじゃないか!」大谷翔平のドジャース戦…韓国人気女優の“レギンス始球式”が母国で物議!「スポーツと何の関係があるの?」

THE DIGEST

「恥ずかしいじゃないか!」大谷翔平のドジャース戦…韓国人気女優の“レギンス始球式”が母国で物議!「スポーツと何の関係があるの?」(C)THE DIGEST
 ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平は3月17日、高尺スカイドームで行なわれた韓国プロ野球(KBO)キウムとのエキシビションマッチに「2番・DH」で先発出場。2打席連続空振り三振で交代した一方で、始球式を務めた韓国の人気女優チョン・ジョンソさんのファッションが母国で波紋を呼んでいる。
【画像】「モデル級のプロポーション」昨年のKBOプレーオフは“デニム”姿で始球式に登場!チョン・ジョンソさんの投球練習をチェック!

 この日、チョン・ジョンソさんは、ドジャースのショート丈ユニホームにカーキ色のレギンス、3本線入りの白ハイソックスを合わせたへそ出しコーデで登場。きれいなロングヘアをサイド三つ編みにアレンジし、身長167センチの抜群スタイルを見せつけながらマウンドに上がった。

 そうしたなかで、韓国メディア『Money Today』は、「チョン・ジョンソ、リンゴ尻丸出しで異例の始球式…超タイトレギンスファッションに驚き!」と題した記事を掲載。ボディラインがあらわになった“レギンス始球式”について言及している。
  記事では“レギンス始球式”は「2013年にも物議を醸した」としたうえで、「当時、レギンスは“下着”という概念があったからだ」と説明。今回の衣装を巡って、韓国のSNS上では「レギンスって野球のユニホームなの?」「スポーツと何の関係があるの?」「お尻が露出しすぎて恥ずかしいじゃないか」など様々な意見が寄せられていると報じた。

 なお、チョン・ジョンソさんは、昨年10月30日に水原KTウィズパークで行なわれたKBOプレーオフ第1戦、NCダイノス対KTウィズ戦の始球式ではデニムを履いて参加。同メディアは「この日、リーバイスのストレートジーンズを履いたチョン・ジョンソは、ほっそりとしたウエストとスラリと伸びた長い脚、小顔が際立つモデル級のプロポーションを誇っていた」と伝えている。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】「やっと言えた系ですね!」大谷翔平の妻・真美子さんへ馬瓜エブリンや元所属チームから祝福の声!「バスケ界の結束の固さが…」「よく耐えた」などファン反響
【関連記事】「奥さんもカッコいい!!」大谷翔平の妻・田中真美子さん、Wリーグ時代の好プレー動画に大反響!五輪選手にも脚光「オコエ選手のブロックもすごい!」
【PHOTO】大谷翔平の妻、田中真美子が輝いた“現役バスケ選手時代”を厳選フォトで一挙紹介! 貴重なショートカット時代も
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル