top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

『ポケモンGO』最強のゲンシカイオーガ&ゲンシグラードンが2週連続で出現!全力で挑むべき「ゲンシレイド」を徹底解説

インサイド

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を楽しむゆずみんです。

今回のテーマは、3月17日(日)14時~17時と、23日(土)14時~17時に行われるレイドデイについて。みず最強の「ゲンシカイオーガ」と、じめん最強の「ゲンシグラードン」が現れる大注目のイベントですよ!

◆17日の14時~17時はゲンシカイオーガが登場!くさ、でんきパーティーを用意しよう
17日のレイドデイに、ゲンシカイオーガが出現!ゲンシカイオーガはみずタイプで圧倒的に最強であり、他の同タイプポケモンよりはるかに凌駕します。

ちなみにゲンシカイキとはメガ進化と似ており、ゲンシエナジーを消費することで一時的にゲンシカイキできるというもの。カイオーガのゲンシエナジーを持っていない人は、ぜひこのチャンスに手に入れましょう!

イベントボーナスとして、無料のレイドパス5枚と色違いの確率がアップしています。今シーズンの1日2枚もらえる無料レイドパスと合わせれば、誰でも7回レイドに挑めるのはありがたいですね!

ただしゲンシカイオーガレイドは討伐難易度が非常に高く、できれば6人以上は集まりたいところ…。ゲンシカイオーガの弱点はくさ、でんきタイプです。カミツルギ、デンジュモク、ボルトロス、ゼクロムあたりを用意して全力で挑みましょう!

持っていない人はでんき、くさタイプのポケモンでとにかくCPが高いポケモンを準備!パーティーをしっかり用意しないと勝てないほどの強敵です。油断せずに準備しましょう!

◆23日の14時~17時にはゲンシグラードンが登場!みずが2重弱点に
23日のレイドデイにはゲンシグラードンが登場します!こちらもじめんタイプ最強のポケモンなので、高個体を1匹でも多く狙いたいところ。

無料レイドパス5枚と色違い確率アップのボーナスも継続します。

また、ゲンシグラードンはゲンシカイキすることで、じめんほのおタイプのポケモンに変化します。そのため弱点がじめん、みずとなり、特にみずが2重弱点となるため、対策パーティはみずタイプが中心となります。

現状、カイオーガを並べるのが最善手となりますが、持っていなければゲッコウガ、ラグラージ、キングラー、ギャラドスあたりがおすすめ!

2重弱点があるぶん、ゲンシカイオーガよりは倒しやすいものの、こちらも人数と対策パーティーを用意しないと全滅するほど強いです。しっかり準備しましょう!

◆限定技を覚えていなくても集める価値あり!有料パスもお得
ゲンシカイオーガとゲンシグラードンには強力な限定技がありますが、今回のレイドデイには表記がなく、覚えていない可能性があります。とはいえ、それでも強いことには間違いありません。ぜひこの機会に高個体と複数育成を意識していきましょう!高個体が出た場合は、すごい技マシンスペシャルを使うのもいいと思います!

さらに両日ともレイドパスを含めたお得なイベントチケットが販売されます。有効活用していきましょう!


 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル