top_line

足し算+パズルで脳を鍛える!
「2048」はここからプレイ

横浜で暮らすってどんな感じ?1日過ごしてわかった「住みたい!」と思える街の魅力【後編】

Pouch[ポーチ]

ディナーに訪れたのは、少し喧騒を離れた新山下エリアにあるカフェレストラン「Re:Journal(リジャーナル)」。到着してびっくり、ヨットハーバーに隣接し、船着き場を備えたまさに“ オーシャンフロント ”のレストランなんです!
暮れなずんでいく空に浮かびあがる海の暗さと街の光の対比が織りなす、圧倒的非日常感。スペシャルな気分を味わいたい日にこれ以上ないほどにピッタリのロケーションもさることながら、お店の雰囲気やイタリアンをベースにした個性の光るお料理、接客も本当に素敵でした。
店名の「リジャーナル」は、「日記に残したくなる思い出を作って欲しい」「くり返し訪れてほしい」そんな願いを込められた造語なのだそう。その願いどおり、大切な人と、大切なときに、何度でも来たくなること間違いなし。

■訪れたお店

Re:Journal
住所:横浜市中区新山下3-4-17
ランチ: 11:30〜15:00(L.O14:00)
ディナー:17:00〜22:00(L.O21:00)
定休日:月曜日

【こんな街で暮らせたらいいな…!】

この日の最後は大さん橋から横浜の夜景を一望しました。開けた海の上だからか、思いのほか星もたくさん見えたことにも感激。都会なのにこんなふうに頭上の空を丸ごと見上げられる場所もなかなかないかも……。横浜を満喫した1日の締めくくりにピッタリの景色が見られました。

■訪れた場所

横浜港 大さん橋 国際客船ターミナル
住所:神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4

いろんな場所をめぐってわかったのは、日常の中に非日常が溶け込んだ横浜の魅力。おしゃれで、グルメで、異国情緒に溢れていて……そんな横浜でしか味わえない「特別」が、絶妙なバランスで当たり前のようにそこにあるんです。1度住んだら離れがたい街であることも納得。

広告の後にも続きます

横浜が気になっている皆さん、機会があればぜひじっくりと横浜の街を散策してその魅力を体感してみてくださーい!

参考リンク:横浜移住サイト〜だから横浜で暮らしたい〜
執筆・撮影:森本マリ
Photo:(c)Pouch

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル