top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

マクドナルド お笑い芸人・飯尾出演の新TVCMは関西/関東バージョンで愛称の違いをテイストに

YESNEWS

マクドナルドは、お笑い芸人の飯尾和樹と女優の野内まるを迎えた新TVCM「ちがう街、おなじ味」篇を、12日(火)より放送スタートしている。

CMでは、慣れない街で“地元とおなじ味” と出会うことでほっと安心できる瞬間が生まれるという、新生活を迎える多くの方に共感してもらえるようなストーリーに。

主人公の父親役を演じる飯尾が、幼き日の回想シーンで曇っためがねを使って「めがねワイパー」を披露し、娘を笑わせる微笑ましいシーンは必見だ。

今回のCMは地域によって「マクドナルド」の愛称が「マック」「マクド」と異なることに注目し、セリフのイントネーションが異なる関東版・関西版の2種類あるのも面白い。

撮影現場で飯尾は、監督に自ら「(めがねを)拭いちゃってもいいですか?」と提案し、見事「めがねワイパー」のアクションが採用。

広告の後にも続きます

さらに、娘を笑わせるシーンの本番では、思っていたよりも静寂の時間が流れてしまい、「笑わないなあ。笑わないじゃないか!(笑)」と自ら突っ込みを入れるなど和やかに進んだようだ。

関西、関東バージョンとどちらもチェックしよう!

 

▼家族といっしょに。「ちがう街、おなじ味」篇 30秒
  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル