top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

3COINSの“パナそっくり”美容家電、予想外の残念ポイント以外は完璧!

女子SPA!

今回レポートするのは、3COINSの美容ブランド【and us】「ヘッドケアマシン」。

ガッチガチに凝り固まりがちなお疲れ頭皮に、まるで“人の手で揉みほぐされているかのような刺激”を与えてくれるという美容家電をお試し!

スリコのプチプラ「ヘッドケアマシン」、いざ開封!

ヘアドライヤーやヘアアイロン、そして過去には振動によって頭皮を優しくマッサージする「電動ヘッドブラシ」がラインナップしていたこともある3COINSの美容ブランド【and us】。

ここでレポートする新商品「ヘッドケアマシン」は、“揉みほぐし”の刺激が得られるということで、一味違った使い心地を堪能できる予感!

「【and us】ヘッドケアマシン」2,200円/税込



カラー:グレー

本体サイズ(約):縦14×横11×奥行き11cm

質量(約):365g

材質:ABS

電池容量:1200mAh

段階:順方向2段階/逆方向2段階

電圧:5V/1A

消費電力:5W

充電時間(約):4時間

連続使用可能時間(約):80分

セット内容:本体(シリコンヘッド×4個、台座含む)、充電ケーブル、取扱説明書(保証書付)

頭皮に当てて使うリラクゼーションアイテム「ヘッドケアマシン」。2段階のスピード切り替えが可能なうえに、それぞれのブラシ部分が独立した動きで回転。

全4つのブラシが頭皮に密着することで、まるで人の手で揉みほぐされているかのような心地よさを味わえるのだそう。

では早速、本体をチェックしていきましょう。

台座付きで置きやすい!

「ヘッドケアマシン」の付属品は、本体とシリコンヘッド×4個、台座、充電ケーブル、取扱説明書です。

まずは、本体から。色は【and us】のブランドカラーでもあるラベンダーがかったグレーで、花瓶を連想させるカーブが特徴的なフォルムをしています。

質量は約365g。片手で持って使うにはちょっと重い? と思いきや、本体のくびれ部分に手がジャストフィット! 手のひらでピタッと包み込むように持てるので、使いやすそう。

続いては、シリコンヘッドをチェック。

イソギンチャクのような見た目をしたシリコン素材の突起は、手で触れるとほど良い弾力があって気持ちいい。これらを本体底面の4ヶ所にセットして使います。セットの仕方は簡単で、手でグッと押し込むだけ。

付属の台座を使えば、シリコンヘッドを潰すことなく立てて置くことが可能です。


充電口は本体【and us】のロゴの背面。付属の充電ケーブルを接続して、約4時間で満充電完了です。

※充電は、シリコンヘッドを外した状態で安定した水平な場所に置いておこないます。

充電中は、本体上部にある電源ボタンが赤く点灯。また、充電残量が少なくなってくると赤色が点滅するそう。ちなみに満充電で黄色ランプが点灯、使用中は青色ランプが点滅と、使用状況がわかりやすいところもいいですよね。

操作方法は、電源ボタンを3秒長押ししてスイッチON。

電源ボタンを短く押して、シリコンヘッドの回転方向や速度を好みの使用感に合わせるだけ。気になる使用感は…?



シリコンヘッドがウニョウニョ動く! つまみほぐされている感覚が最高っ

「ヘッドケアマシン」の充電を済ませたら、本体上部の電源ボタンを3秒長押し。

順方向の回転&低速でスタート!

4つのシリコンヘッドそれぞれが、独立した動きを始めます。機械音はさほど大きくなく、想定の範囲内です。

いざ、頭皮に当ててみると…。

ウニョウニョとしたシリコンヘッドの動きが、頭皮を指先でつまんだり、揉んだりする動きとよく似た印象です。

これは…振動による刺激とは一線を画したつまみほぐし! 凝り固まった頭皮が動いている! 低速でゆっくり揉むも良し、高速でリズミカルに揉むも良し。

これ、自分の手でやると意外と疲れるんですよね。「リフレッシュドライヘッドスパ」の資格を持ち、毎晩ヘッドマッサージをしている筆者ですが、5分もすると手のほうが疲れてきちゃう。

なので、ここ最近はもっぱら頭に当てるだけでいい「ヘッドケアマシン」に頼りきり。

本体のくびれ部分に指、その下の丸みに手がフィットするのでとっても持ちやすく、利き手でも、反対の手でもストレスなく持つことができました。

本体を滑らせるように移動させるのではなく、一度頭から離して違う場所に移動させるようにすれば、髪を巻き込みにくいのではないでしょうか。

使用時間は頭頂部・後頭部等、一ヶ所につき1回約5分。1日合計20分が目安とのことですが、長く使っても10分で満足な筆者の場合、重くて手が疲れる前にサクッと終了です。

頭部の血流が促されたためか、頭がぽかぽか。側頭部をほぐした後は、目もとの緊張が緩んで表情もスッキリ――。

残念なのはあの機能がないこと

防水機能がなく浴室では使えませんが、頭の疲れを感じるデスクワークの後や寝る前に使うことで、いいリフレッシュになっています。シリコンヘッドに付いた汚れは、取り外し後に拭き取り可能。薄めた中性洗剤で濡らしたタオルでお手入れをします。

気になった方は、店舗や公式通販サイトをチェックしてみてくださいね。

詳しい操作方法や安全上の注意は、取扱説明書に記載されています。

<文・撮影/高木沙織>

【高木沙織】
「美」と「健康」を手に入れるためのインナーケア・アウターケアとして、食と運動の両方からのアプローチを得意とする。食では、発酵食品ソムリエやスーパーフードエキスパート、雑穀マイスターなどの資格を有し、運動では、骨盤ヨガ、産前産後ヨガ、筋膜リリースヨガ、Core Power Yoga CPY®といった資格のもと執筆活動やさまざまなイベントクラスを担当。2021年からは、WEB小説の執筆も開始。Instagram:@saori_takagi



 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル