top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

アジアンショップで見つけたオーストラリア産の食べ物【オーストラリア】

ワウネタ海外生活


オーストラリアには、それぞれの地域にアジアンショップがあり、食品の品ぞろえは地域によっても変わりますが、日本食をはじめ、さまざまなアジアの食材が手に入ります。

そんなアジアンショップのひとつで、近所に最近できたお店で見つけた美味しくて珍しい食品を紹介します。

オーストラリア産のマカデミアナッツです。このマカデミアナッツは、殻ごと袋に入っています。

普通のマカデミアナッツであれば、地元のスーパーにも販売されていますが、これはただのマカデミアナッツではありません。

硬い殻の中に入っているにも関わらず、中の実の周りにはバニラのコーティングがされています。

殻の中央には1/2~3/4ほどの機械で入れられたと思われるラインの切込みが入っています。
この商品を購入すると、袋の表面にも書かれていますが、殻を開けるための道具(カギ)が袋の中に入っています。

殻を開けるためのカギを殻の切込みに差し込み、ねじるようにすると簡単に殻を開けることができます。

バニラ味のマカデミアナッツで食べ始めると止まらなくなるぐらい美味しいです。
オーストラリア産のマカデミアナッツで工場もオーストラリアにあるようですが、なぜかアジアンショップで販売されていました。

おすすめのスナックのひとつです。
 
   

ランキング(おでかけ)

ジャンル