top_line

足し算+パズルで脳を鍛える!
「2048」はここからプレイ

ラフ×ラフが1周年記念ライブを開催、過去から未来へと突き進む姿勢でファンを魅了!

asagei MUSE

 8人組アイドルグループの「ラフ×ラフ」が3月9日、東京・GARDEN 新木場FACTORYにて、4thワンマンライブ「1st Anniversary LIVE 〜わたしアイドルになりたい〜」を開催した。

 昨年の同じ日に池袋サンシャインシティ噴水広場でデビューイベントを行ってからちょうど1年のこの日、ラフ×ラフの新たな1ページを刻むステージで愛するファンへ感謝を届け、さらなる飛躍を確信させた。

「気合い入ってるか〜?」というメンバーらの呼びかけに“ラフり隊”(ファンの愛称)が応じ、ライブはスタート。1周年という記念すべきステージの幕開けに会場のボルテージが高まる。

1周年ライブは「ラズベリーサイダー」で幕を開けた

 1曲目は昨年11月にリリースした「ラズベリーサイダー」。数あるレパートリーのなかでもとくに“可愛い”と評されるキュートな楽曲で、メンバーはボリューム感のあるスカートや可愛らしいリボンを身につけ、キラキラしたアイドル像を見せつけてくれた。

 2曲目はポップなビートで聴く者をハッピーな気分にさせてくれる「laughing!」。小気味よい掛け声で「All is well! Try to smile!」とリフレインし、メンバーの笑顔と元気さあふれるパフォーマンスが加われば、自然と笑みがこぼれるというものだ。この日は晴天ながら夜はキンと冷え込んでいたが、会場のなかはすっかり熱気で温まっていた。

衣装が可愛らしい

「laughing!」で会場はハッピーオーラに包まれた

広告の後にも続きます

 3曲目の「君がNo.1」は、グループ随一のおばかキャラである夏目涼風をフィーチャーした楽曲。イントロが流れると夏目が「みんなも一緒に考えて、盛り上がってくれますかー!?」と客席を煽る。

 曲中ではステージのスクリーンに「蒲公英」の読み方や「congratulations!」の意味を問うクイズが出題。中学生レベルの内容に高校を卒業したばかりの夏目が苦戦するなか、一問目は佐々木楓菜が、二問目は高梨結が見事に正解し、頭の回転が速いところを見せつけてくれた。

佐々木楓菜が「蒲公英」を完全攻略!

おばかキャラらしくぐいぐい迫る夏目涼風

「一年の節目だから変えるかもしれない」と、いつも以上に気合いを込めた挨拶で始まったMC。自己紹介では佐々木、夏目、永松波留、藤崎未来の4人がこの3月に高校を卒業したことを報告し、ファンからは大歓声だ。

 なかでも髪色を明るくし、大胆にイメージチェンジした藤崎はメンバーやファンから「可愛い」と大絶賛を受けていた。

高校を卒業した永松波留や佐々木に歓声があがる

 続く4曲目には、1周年の特別バージョンにアレンジされたサマーチューンの「サバ★サマ!〜1周年オカゲ★サマ」を披露。「サバ★サマ」という歌詞を「オカゲ★サマ」と変えているのがポイントで、1周年ライブにふさわしい特別なパフォーマンスとなっていた。

「サバ★サマ」でジャンプ一閃!

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル