top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

車のロック【オーストラリア】

ワウネタ海外生活


オーストラリアに移住して8年以上が過ぎました。
オーストラリアは、世界的にも比較的平和な生活ができる国のひとつだとは思いますが、それでも旅行する宿泊先や地域によっては注意は必要です。

ブリスベンに住んでいたときは、原住民であるアボリジニーの人たちを近所で見かけることもあまり多くはなく、比較的穏やかな生活を送っていました。

ブリスベンからダーウィンに移住して数年後、夫の息子夫婦が数か月ダーウィンで住んでいました。

その時に、実際に起こった出来事で、日本ではあまり考えられないことなので紹介しようと思います。

車でお買い物をしに街へ出かけたときに、道路で赤信号で停止しているときに、歩道を歩いていた原住民が突然ドアを開けようとしたそうです。

彼らの車にはロックがかけられていたため、ドアを開けることはできなかったようですが、ロックをかけていなければ、車の中に入ってこられたり、危害を加えられていた可能性もあります。

その話を聞いて、一時期はロックを意識して行ったり、夫が少し車を離れる場合は、中からロックをかけることもありました。

私たちはそういった被害には合っていませんが、旅行される際は、車のロックをこまめにされた方がいいかもしれませんね。
 
   

ランキング(おでかけ)

ジャンル