top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

【春の女子旅におすすめ】香港旅行の映えスポット3選&激安ミシュランレストラン3選

YOKKA

春休みに2泊3日でお手軽に海外旅行に行きたい!という方におすすめなのが香港旅行です。日本から3時間半~5時間程のフライトで 週末弾丸旅行 もできちゃいます。

グルメとアートの国で、西洋と東洋の文化が混ざり合った街並みと芸術的な建築物で 街全体がインスタ映え スポット!

そんな香港の おすすめ映えスポット3選 とお手頃価格の ミシュランレストラン3選 をご紹介します。

お手軽に行けちゃう香港とは?

Photo by Luana

香港は中国の南部にある特別行政区です。1997年までイギリス領だったことから国際色豊かで、 西洋と東洋の混ざり合った 文化が特徴的です。

日本から直行便もあり、4〜5時間で行くことができますよ。LCCを使えば片道1万ほどでお手軽に行けちゃうことから リピーター も多い人気の観光スポット!

広告の後にも続きます

香港の面積は1,104k㎡で東京の半分ほどと小さく、2〜3日の日数で たっぷりと観光 が可能です。

ノスタルジック な雰囲気を味わえるエリアから高層ビルの建ち並ぶ絶景の夜景を鑑賞できるエリアと楽しめるスポットは満載です。更に香港には 世界一安いミシュランレストラン もあり、リーズナブルな価格でミシュラン星付きレストランが味わえますよ。

香港のインスタ映えスポット3選

Photo by Luana

香港にはカラフルでインスタ映えも狙えちゃう古い団地が数多くあるのです。

窓に干された洗濯物やちょっと古くさい雰囲気が レトロ感 を漂い、その風景がなんとも 「フォトジェニックだ!」 と世界中から写真を撮ろうと観光客が集まるほどです。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル