top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

【ブルガリア】滞在経験者がおすすめ!スキーリゾート「バンスコ」と温泉地「バンヤ」

YOKKA

ヨーロッパのバルカン半島に位置するブルガリアにはヨーロッパで人気のスキーリゾートや温泉地があることをご存じでしょうか。

バンスコはブルガリアの中でも1年を通して観光客が多い場所ですが、特に冬から春にかけての時期はヨーロッパ中からスノースポーツを楽しむ観光客で賑わいます。

バンスコの近くにある温泉地帯のバンヤも大自然に囲まれた天然の温泉があり、様々な充実したスパ施設でリラックスできるとあって人気の観光地です。

スキーリゾート「バンスコ」

Photo by yuriname

バンスコとは?

バンスコはブルガリア南西部の町で、首都ソフィアから車で約2時間の距離に位置しています。

ブルガリアには多くのスキーリゾートが点在していますが、その中でもバンスコは標高が925mの地点に位置し、ピリン山脈の麓で 積雪量が多いエリア です。そのため周辺諸国からも多くの人が集まります。

広告の後にも続きます

リゾートの領域の 一部はユネスコの世界遺産にも登録 されているピリン国立公園に含まれています。

冬になると賑やかになるバンスコの町
Photo by yuriname

バンスコの町はとてもコンパクトで 人口も1万人にも満たない小さな町 ですが、冬になると一気にスキー客で町が賑わい始めます。

ホテルやロッジ、スキーショップが立ち並び、レストランやバーなども夜遅くまで営業しており賑わいをみせています。なお、シーズン時のレストランはかなり混み合うので 事前に予約 しておくことをおすすめします。

町の北部の 旧市街が地元市民の生活の中心の場 となっていて、石造りの壁で統一された家々の街並みに小規模な商店やカフェなどの飲食店やお土産屋が立ち並んでいます。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル