top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

ちょっと変わった超妄想型会話劇ドラマ『恋愛戦略会議』始まる!

ジェイタメ

クラフトビールバーに集った4人の女性が、互いの恋愛を成就させるため夜な夜な“戦略会議”を開くという、ラブコメディーであり、ちょっと変わった超妄想型会話劇ドラマ『恋愛戦略会議』。

証券会社で働く38歳の女性・倉持冬子(松下奈緒)。かつては「恋愛とか、無駄!疲れるし、時間取られるし、お金かかるし、いいこと何にもない!一人でいる方が自由で幸せ!」と絶対に結婚はしないと考えていた。しかし、ある出来事を機に結婚を考えるようになる。

そんな現在婚活中の冬子の日課は、年齢も職業もバラバラ、だけど恋がしたい女子たち、鶴見弥生(牧瀬里穂)、麦田茜(齊藤京子)、早乙女乃愛(ゆうちゃみ)と、マスター・木暮豊(藤木直人)のお店でクラフトビールを飲みながら、恋愛戦略会議を開くこと。

冬子には『一、年収1000万以上』『二、自立』『三、清潔感』『四、誠実さ』『五、身長180cm以上』という結婚条件があり、婚活をしてもなかなか恋愛に至らない。30代後半でその条件に、皆からは呆れられていた。

ある日、冬子は家に鍵を忘れオートロックで入れなくなっていた同じマンションの住人・犬飼健斗(白洲迅)と出会う。素敵な雰囲気の彼について冬子はすぐさま皆に報告し、結婚五か条をクリアできているか否かを知るため戦略会議を決行!

広告の後にも続きます

乃愛の考えた、かわいい部屋着を着てシャワーを借り、お酒を飲んでお近づきになるというハイレベルな作戦を勧められるも、自分なりの方法で犬飼に近づき、部屋でお酒を飲むことに成功。仕事は「弁護士」と、見事結婚五か条をクリアした犬飼だったが、彼には冬子に隠している秘密があり…。

◆恋愛戦略会議
(放送回:1)
2024/03/13(水) 23:00 〜 23:40
<出演者>
松下奈緒、牧瀬里穂、齊藤京子(日向坂46)、ゆうちゃみ、白洲迅、草川拓弥、水沢林太郎、岡田義徳・藤木直人 他
(C)フジテレビ

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル