top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

CLベスト8進出のため勝利が必要なバイエルン、トゥヘル監督は逆転突破に自信「ホームの雰囲気は我々を後押ししてくれる」

超ワールドサッカー

バイエルンのトーマス・トゥヘル監督が、チャンピオンズリーグ(CL)の逆転突破に自信を示した。『UEFA.com』が伝えている。

バイエルンはホームで5日に行われるCLラウンド16・2ndレグでラツィオと対戦予定。2月に行われた1stレグはアウェイとはいえまさかの0-1で敗れており、ベスト8進出のためには何としても勝利が必要な状況だ。

直近の公式戦5試合でわずか1勝と不調のチームを率いるトゥヘル監督だが、試合前日会見では逆転での突破は可能だと自信を強調。ホームに集うファンがチームを大いに後押しするはずだと期待を示している。

「忍耐力と、すべてがすぐ思い通りにならなくても冷静さを失わない意識が、明日の試合で求められるだろう。我々には、状況を好転させるための90分が与えられているんだ。明日は冷静な頭脳も必要だが、感情を露わにして自分たちがやりたいことを明確にする姿勢も必要になる。そして、最初からゴールを決めにいきたい」

「状況は非常に明らかだ。最高のパフォーマンスを発揮するには、プレッシャーを感じる必要もあるだろう。よく組織されたマウリツィオ・サッリのチームに対して、勝つ必要があるのはわかっている。そしてそれは、ファンが期待しているものだ。ホームの雰囲気は我々を後押ししてくれるはずであり、2ゴール差で勝利するという目標を達成できるだろう」

CL・ELは決勝Tに突入!
パリvsソシエダ、インテルvsアトレティコなどWOWOWで生中継
>放送予定など詳しくはこちら
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル