top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

文房具棚の中に陳列された『チーズおかき』… 整理好きな長男の“几帳面”さがSNSで話題 「社会人の私に分けて欲しい」

ABEMA TIMES

 整理整頓好きな投稿者の長男が文房具棚に『チーズおかき』を陳列。棚にはラベルも貼るほどの“几帳面”さに、SNSでは「この几帳面さ 社会人の私に分けて欲しい」「勝手に食べられたらすぐに気付けるやつ」など反響を呼んでいる。

【映像】きれいに並べられた文房具棚の『チーズおかき』

 注目を集めているのは、zooo@yumiasakuraさん(@zooo_)の投稿。「整理好きな長男の謎引出し」とコメントを添えて、画像を自身のSNSにアップした。画像には整理整頓された3段の文房具棚が写っている。1段目と2段目には「シャーペン」「3色ペン」「色鉛筆」などのラベルが貼られ、画像からも様々な文房具が収納されていることが見て取れるが、一方、3段目には、なんと『チーズおかき』が入っていた。そして、キレイに陳列されたチーズおかきの上には長男が描いた“チーズおかきの絵”が可愛く乗せられている。

 この画像を見た人からは「これは必要な引き出しだな!」「おかきってコーナーが棚の3分の1なの笑う」「この几帳面さ 社会人の私に分けて欲しい」「勝手に食べられたらすぐに気付けるやつ」などのコメントが寄せられ、投稿には8万件超の“いいね”が押されている(※3月4日15時のデータ)。

 ニュース番組『ABEMAヒルズ』は、zooo@yumiasakuraさんを取材。几帳面な長男の行動について「長男は10歳で小学4年生です。棚のスペースが余っていて好きなチーズおかきを見つけたので入れたそうです。他にも本を種類ごとに並べたり、好きな文房具をよく整理整頓していて、最近だとシャーペンを何本もコレクションしだしました」と明かした。

広告の後にも続きます

 投稿の反響には「おかきを選んだこと以外にも、几帳面さや字と絵の上手さを褒められて、とても嬉しそうです」と話している。(『ABEMAヒルズ』より)

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル