top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

猫のホラーすぎる『距離の詰め方』が話題に…圧の凄い光景が泣けるほど怖いと171万表示を突破「永遠に見てられる」「爆笑した」の声

ねこちゃんホンポ

猫好きなら一度は見たことがあるであろう「やんのかステップ」。しかし、まるでホラーゲームみたいに、ここまで同居猫をビビらせてしまう距離の詰め方に使われるとは…!

X(旧Twitter)に投稿された猫さん同士の面白可愛い光景は、170万回以上表示され、その衝撃度に3.8万いいね!を獲得しました。

【動画:猫のホラーすぎる『距離の詰め方』】

「ヒェ…」怖すぎる距離の詰め方

飼い主さんが部屋にいると、廊下の陰から茶トラの愛猫「麦芽」ちゃんが、慌てた様子でドアの手前までやって来ました。するとそのまま、麦芽ちゃんはドアを背にして、自分がやって来た方向を振り返ります。

慌てた様子でやって来た麦芽ちゃん

広告の後にも続きます

麦芽ちゃんの耳は警戒するかのようにピンと立っていて、しっぽの毛も興奮したようにブワッと膨らんでいました。さらには、若干腰が引けている模様。

背後を振り返って見つめる

いったい何ごとかと様子を見守っていると、麦芽ちゃんに続いてもう1匹の愛猫「ココすけ」ちゃんが、廊下の陰からぬっと姿を現します。ココすけちゃんは麦芽ちゃんの方へと距離を詰めていくものの、どうやら通常の歩み寄り方とは大きく異なっているようです。

ココすけちゃんは、毛を逆立てながら背中を丸めて横っ飛びで移動する、いわゆる「やんのかステップ」状態。

麦芽ちゃんは、後方は逃げ場のないドア(障害物)、前方はやんのかステップで迫る自分よりも体の大きな先輩猫と、まるでホラー映画さながらの恐怖にさらされていたというわけです…!

ぬっと姿を現したココすけちゃん

  • 1
  • 2