top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「頭隠して尻隠さずを体現してるw」1歳児の“全力かくれんぼ”に「これは可愛すぎる!」「バレてるぞー! 笑」とほっこり

ABEMA TIMES

 投稿者の1歳の息子がかくれんぼをしていると台所にやってきた。鬼が迫ってくる中、逃げ場を失った息子がとった行動はなんと“母の服の中に隠れる”だった。しかしその“隠れ姿”が、SNSで話題を集めている。

【映像】“仁王立ち”で頭を隠す1歳児の息子

 注目を集めているのは、ゴンゾウR4さん(@R453374510)の投稿。「顔が隠れていれば成立していると思っている1歳児の全力かくれんぼ」とコメントを添えて、画像を自身のSNSにアップした。画像には台所に立つ、母である投稿者と1歳の息子が写っているが、息子は投稿者の服の中に“頭”だけを入れて仁王立ちだ。実はこのとき兄弟でかくれんぼをしていたとのことで、1歳の息子はしっかりと“隠れている”つもりだったのだとか。

 この画像を見た人からは「これは可愛すぎる!吹いた!」「おーい!!バレてるぞー!笑」「自分から相手が見えないから?」「頭隠して尻隠さずを体現してるw」などのコメントが寄せられ、投稿には4万件超の“いいね”が押されている(※3月4日14時のデータ)。

 ニュース番組『ABEMAヒルズ』は、ゴンゾウR4さんを取材。撮影時の状況について「兄たちとかくれんぼが始まり、キッチンに隠れる場所を探していたらしく、鬼が迫ってくる中で急に私の服に潜り込んできました!その後、5分くらいこの状態でした(笑)見つかった後、鬼である兄に『何でわかったの!兄ちゃんすごい!』とリアクションしていました!」と明かした。

広告の後にも続きます

 投稿の反響には「ここまで多くの反響をいただけるとは思っていなかったので、とても驚いています!」と話している。(『ABEMAヒルズ』より)

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル