top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

かまいたち山内、令和と昭和の“卒業式の違い”に驚き「あれが楽しかったやん!」

E-TALENTBANK

かまいたち山内、令和と昭和の“卒業式の違い”に驚き「あれが楽しかったやん!」

3月3日、かまいたち(山内健司・濱家隆一)が、自身らのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』を更新。令和と昭和の卒業式の違いについてトークする企画を公開した。

【関連】「もう全貸し切り」かまいたち山内、浜崎あゆみとの豪華な食事会を回想「めっちゃ広かってん」

動画の中で、“共感できる卒業式あるあるランキング”を見ながら昭和世代と令和世代の違いについて話す中、記念写真の話題では、令和世代は“カバンや制服を投げる写真”を撮影すると紹介された。

これについて山内は、「そんな発想なかったよ」といい、「だからこれアメリカの影響なんかな。帽子投げるみたいなんあったもんね」と、空に向かってカバンなどを投げている写真についてコメント。

また、令和世代が“卒業証書で顔を隠して写真を撮る”という話題では、山内は、現在の冊子タイプの卒業証書に着目。「卒業証書、今こんなことになってんの?」「違うよね?これ」といい、濱家も「筒じゃないの?」と2人は大声をあげて驚いた。

広告の後にも続きます

その上で、山内は卒業証書が入った筒を開ける音について、「シュポーンってじゃあできひんやん」とビックリ。濱家は、「『式中はみなさん開けないようにしましょう』みたいなん(卒業式の)練習で言われたやん。ポンポン鳴るからいうて」と話し、山内も、「あれが楽しかったやん!」と回顧していた。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル