top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

FRUITS ZIPPER[イベントレポート]Google Pixelをサイリウム代わりに使ったライブ演出で大盛り上がり! <Google Pixel|au #ビジュ盛れライブ>出演

Pop’n’Roll

FRUITS ZIPPERが、2月27日(火)に開催された<Google Pixel|au #ビジュ盛れライブ>に登場した。同イベントは、Google Pixel の「ベストテイク」や「編集マジック」などのAI機能、au、アーティストがコラボレーションし、“#ビジュ盛れ”な空間の中で新感覚の音楽体験をお届けするライブイベント。本記事では、オフィシャルレポートをお届けする。

【画像はこちら】

会場では、観客全員にGoogle Pixel 8/ 8 Proが配られ、「ベストテイク」と「編集マジック」、Google Pixel とauのコラボレーションによって実現した「盛れる」演出として、ライブを盛り上げるサイリウムアプリを紹介。観客は早速アプリを立ち上げ、FRUITS ZIPPERの出演を今か今かと待ち侘びている様子を見せた。

そして、同ライブのために用意されたオリジナル映像をバックに、FRUITS ZIPPERが登場。客席に向かって可愛い笑顔を見せると、会場は一気に熱気に包まれた。1曲目「ぴゅあいんざわーるど」をキュートなパフォーマンスで歌い終えると、最初のトークコーナーへ。FRUITS ZIPPERは、期間限定でオープンしていた新感覚フォトスタジオ<Google Pixel|au #ビジュ盛れライブ>にライブ当日の朝に訪れたという。メンバーは、Google Pixel のAI編集機能「ベストテイク」や「編集マジック」が体験できるフォトブースでさまざまな写真を撮影。その時の様子をスクリーンに映し出し、楽しかった想い出を観客に共有した。その後、実際にステージ上でGoogle Pixel を使用し、写真を撮影することに。自撮り棒を使って7人の集合写真を撮ると、会場からは“可愛い!”と声が上がった。

また、2日目のライブに登場するヤングスキニーからFRUITS ZIPPERへのメッセージ映像が流れ、FRUITS ZIPPERの大ファンである、ヤングスキニーのギターボーカル・かやゆーが“FRUITS ZIPPERいつも聴いてます。大好きです。1番可愛く頑張ってください”とコメント。メッセージに対し、真中まなは“以前、ヤングスキニーさんとイベントでご一緒させていただいた時に、かやゆーさんが「1周年ライブ行きました」と言ってCDを渡してくれたんです。私たちは普段ファンの方と特典会を行なっているのですが、そのチェキ撮影よりもさらに短いくらいの時間でいなくなってしまって(笑)。でもその一瞬で、本当に好きでいてくれていることを感じてすごく嬉しかったです”と明かした。

そんな、かやゆーからの“1番可愛く頑張って”という応援に応えて、MVが1,800万回再生超えのヒットを記録した「わたしの一番かわいいところ」を2曲目に披露。TikTokで大流行したサビの振り付けをコピーし、曲に合わせて踊る観客の姿も見受けられた。続く3曲目は、2月にぴったりのバレンタインソング「ハピチョコ」。FRUITS ZIPPERらしい、甘々でちょっぴりあざといパフォーマンスで観客を魅了した。

2回目のトークコーナーでは、先ほど7人で撮影した写真をステージ上のスクリーンで見てみることに。すると、月足天音が目を瞑っていることが発覚。似ている写真を組み合わせ、誰もが納得の写真を作り上げることができる「ベストテイク」機能を活用し、全員が最高の笑顔で写っている1枚が完成した。月足は“ビジュが盛れてないと、その日撮った写真をお蔵入りにしてしまうことがあるので、これを使えばいつでもSNSに投稿できるなと思いました”とコメント。アイドルならではの写真事情を明かした。

FRUITS ZIPPER<Google Pixel|au #ビジュ盛れライブ>(2024年2月27日)

次に「編集マジック」を会場の観客と一緒に体験。先日2月21日に誕生日を迎えたばかりの櫻井優衣が、スタッフから小さなプレゼントボックスが手渡される。せっかくなら大きなプレゼントがほしいということで、「編集マジック」で巨大化することに。プレゼントボックスを持つ櫻井と、驚いた表情を見せるメンバー。スクリーンでは、スタッフが「編集マジック」の使い方を説明する。櫻井の持つプレゼントボックスがとんでもないサイズに変化し、メンバーからは“すごい!”“面白い!”と声が上がった。これについて鎮西寿々歌は“あの大きさのプレゼントを実際に持ってくるとなると小道具さんも大変だと思うので(笑)、ワンアクションで大きくできちゃうのは魔法みたいで楽しかったです”と笑顔で語った。

4曲目は、独特な世界観に引き込まれる「CO-個性」を披露。《君のそんなとこ世界一好き》というソロパートでは、観客から“オレモー!”のコールが送られる。続く5曲目は、疾走感あふれる王道アイドルソング「完璧主義で☆」を熱唱。そして、ついに最後の楽曲に。ここで、ライブ配信を見ているファンの力を借りて、曲中にいいねを押すとスクリーンにハートが溜まっていく演出を実施。そんな“おめでたい”演出と相性抜群の「超めでたいソング 〜こんなに幸せでいいのかな?〜」を披露。たくさんのファンの応援により、スクリーンはハートでいっぱいに。超“ビジュ盛れ”な空間を作り上げ、ライブは大成功を収めた。

ライブ終了後、配信を見ているファンにむけたワンショットスクショタイム、そして会場の観客にむけてGoogle Pixel での撮影タイムが設けられた。そこで櫻井がSNSで流行した“なぁになぁに?”のポーズを披露。会場中が歓声に包まれました。さらにFRUITS ZIPPERへのサプライズも実施。<Google Pixel|au #ビジュ盛れライブ>に設置された巨大な寄せ書きがプレゼントされた。“早くコメントを読みたい!”と喜ぶメンバーたちは、全員で寄せ書きを持ち、観客と一緒に集合写真を撮影。最後にメンバーを代表して鎮西から“普段のライブでは携帯を出しちゃいけないことが多いのですが、今日は撮影やペンライトにしてもらえたり、auさんと楽しいコラボライブができたので楽しかったです。今日はありがとうございました”と元気いっぱいにコメント。全員が満面の笑みを浮かべながら、ステージを後にした。

広告の後にも続きます

FRUITS ZIPPER<Google Pixel|au #ビジュ盛れライブ>(2024年2月27日)

FRUITS ZIPPER<Google Pixel|au #ビジュ盛れライブ>(2024年2月27日)

 
   

ランキング

ジャンル