top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

『テレビ報道記者』主演・芳根京子×江口のりこの放送直前コメントが到着!

ジェイタメ

今夜8時から日本テレビ系にて放送の「テレビ報道記者 ~ニュースをつないだ女たち~」。日本テレビの報道記者ら80人を徹底取材、“あのニュースの裏側”で奮闘した記者たちを描くヒューマンドラマだ。

本作は、日本テレビの報道局を舞台に、オウム真理教事件、秋葉原無差別殺傷事件、女子大学生殺人放火事件と時効撤廃、東日本大震災、新型コロナウイルスなど、時代を象徴するような大ニュースと、それらのニュースを伝えてきたテレビ報道記者たちの各世代ならではの悩み、迷い、葛藤を描くことで、あらためて昭和・平成・令和を振り返る。

主演は、芳根京子と江口のりこがW主演を務めます。芳根は、コロナ禍直前の2019年に日本テレビに入社、慣れない取材に悪戦苦闘しながら働く社会部の記者、和泉令役。江口のりこは、2003年に日本テレビに入社、都内の殺人事件などを取材する「警視庁記者クラブ」に配属され、結婚・出産後も悩みながら働く記者、真野二葉役。そして、和泉と真野とともに働く先輩記者、社会部デスクの平尾成美役に木村佳乃、女性で初のテレビ報道記者となり、オウム真理教代表の麻原彰晃が逮捕される瞬間を中継した記者、曽根昭子役に仲間由紀恵出と日本テレビ開局70年特番に相応しい豪華キャストが集結!

今夜8時の放送を前に、主演の二人、芳根京子&江口のりこから見どころコメントが到着!
(C)NTV
■芳根京子 コメント
先にドラマを見させていただきましたが、冒頭のシーンから世界観にとても引き込まれました。昭和、平成、令和の各時代が描かれますが、シーンがリンクしていたり、見ていてハッとする瞬間があったり、物事の点がどんどん集まっていく感じが面白いと思いました。私が演じた和泉は、悩むシーンの撮影も多かったのですが、ドラマを見て先輩たちもみんな同じように悩んでいたんだというのがわかってホッとしました。各世代で共感できるドラマになっていると思います。

■江口のりこ コメント
和泉、真野、平尾、曽根、それぞれの時代の4人のテレビ報道記者の生きざまや悩みが描かれていますが、私は他の3人のシーンがとても楽しみです。
今回、実際に報道局で働く記者のみなさんに取材させていただき、事件のことも教えていただき、みなさんの協力があって出来たドラマだと思います。リアルを超えることはなくても、リアルなテレビ報道の現場を描くことを追求した作品なので、是非、楽しんでいただきたいです。

広告の後にも続きます

◆日本テレビ開局70年スペシャルドラマ
「テレビ報道記者 ~ニュースをつないだ女たち~」
2024年3月5日(火)よる8時~10時54分
出演: 芳根京子 江口のりこ / 仲間由紀恵(特別出演) 木村佳乃 ほか
(C)NTV

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル