top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

破竹のリーグ戦9連勝で首位独走のインテル、インザーギ監督「誰もがしっかり機能している」

超ワールドサッカー

インテルのシモーネ・インザーギ監督が、絶好調のチームを称えた。クラブ公式サイトが伝えている。

4日、ジェノアとのセリエA第27節に臨んだインテル。リーグ戦8連勝中のチームは、30分にMFクリスティアン・アスラニのゴールで先制すると、その8分後にはPKをFWアレクシス・サンチェスが確実に決め2点差としてハーフタイムへ。後半は1失点を許すも最後までリードを守り切り、2-1で勝利を収めた。

セリエAで9連勝を飾り2位ユベントスに15ポイント差をつけることになったインザーギ監督は、過密日程でも結果を出し続ける選手を称賛。チームの総合力の高さを示している。

「この多くの試合がある道を進み続けるのは難しい。どの試合でも、それぞれ困難を抱えることになるが、それでも我々は踏ん張り、これからも集中力を維持しなければならない」

「私はアスラニの仕事ぶりについて称えたい。外から見てもわからないものだが、昨年も非常によく働いていたんだ。彼はすべてのトレーニングで学ぼうと努めており、今週はチーム全体と同様に素晴らしい試合をした」

「もちろん、全員がとてもうまくやっていると思う。サンチェスと(マルコ・)アルナウトビッチは2024年初めからのこの連勝の基礎となった。彼ら2人は、今季並外れた成績を収めるラウタロ(・マルティネス)、(マルクス・)テュラムと同じく重要なんだ」

「(連勝について)気分は良いが、重要なのは記録よりタイトルだろう。すでにイタリア・スーパーカップで優勝、クラブワールドカップの出場権獲得を成し遂げ、リーグも素晴らしい成績だ。次はチャンピオンズリーグの試合となるが、非常に難しいものになるだろうね」

「今シーズンの我々は大きく変わり、新しい選手を迎え入れることになったが、誰もがしっかり機能している。クラブは物事を最善の方向に進めるよう助けてくれたし、選手も素晴らしい対応を示してくれた」

CL・ELは決勝Tに突入!
パリvsソシエダ、インテルvsアトレティコなどWOWOWで生中継
>放送予定など詳しくはこちら
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル