top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

大泉 洋、番組責任者務める『SONGS』ゲスト出演 MCは玉置浩二、アシスタントは戸次重幸

Real Sound

『SONGS 大泉 洋』より

 大泉 洋が、3月14日に放送される『SONGS』(NHK)に出演する。

(関連:大泉洋、『水曜どうでしょう』やTEAM★NACSで培われた声や歌の魅力 昭和時代のスター歌手を彷彿とさせるムードも

 これまで数々のアーティストたちとコラボレーションしてきた番組責任者の大泉が、今回はゲストとして登場。『第74回NHK紅白歌合戦』で歌唱した「あの空に立つ塔のように」のプロデュースを担当し、同じ北海道出身の玉置浩二がMCを務め、アシスタントには玉置を敬愛してやまない『SONGS』ナレーターの戸次重幸が登場する。玉置は“歌手 大泉 洋の魅力”や、レコーディング時にやり直しを指示したエピソードを語る。

 また、去年初めて歌手として出場した『紅白歌合戦』と、今年2月に行われた日本武道館でのリサイタルに『SONGS』カメラが密着。緊張が極限に達するなか、夢の舞台に臨む大泉の姿とその裏側を届ける。『紅白歌合戦』では、『SONGS』ゆかりのアーティストたちとの舞台裏トークもオンエアされる。

 さらに、武道館リサイタルで披露された「ハナ~僕とじいちゃんと」のピアノ弾き語りが『SONGS』でも披露される。

広告の後にも続きます

 大泉と30年来の付き合いがあるTAKURO(GLAY)からスペシャルコメントも。大泉の50歳記念に書き下ろされた楽曲「ふわり」に込めた思いが明かされる。

(文=リアルサウンド編集部)

 
   

ランキング(音楽)

ジャンル