top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

ハーゲンダッツってどうやって作ってるの? 超おすすめしたいバーチャル工場見学に行ってみた

Pouch[ポーチ]

大人の社会科見学として人気が定着してきた「工場見学」。

ハーゲンダッツ アイスクリームでは、「バーチャル工場見学」を実施中です。実際に現地へ行かなくても工場見学体験ができるらしいので、さっそくツアーに出かけてみましょうか♪

【どんなコンテンツ?】

世界中で愛されるハーゲンダッツですが、実は工場があるのはフランス、アメリカ、日本(!)の3カ国だけ。そして、そのうちのひとつは群馬県にあるんです。

現在ハーゲンダッツでは、ウェブ上で工場見学ができる体験型コンテンツ「ハーゲンダッツアイスクリームファクトリーツアー(Häagen-Dazs ICE CREAM FACTORY TOUR)」を公開中。

創業以来アイスクリームを作り続けている「ハーゲンダッツ群馬工場」の生産ラインの映像を初めて公開しています。

【絶対「音付き」で体験してほしい!】

広告の後にも続きます

特設サイトにある「FACTORY MAP」にアクセスすると、ハーゲンダッツ アイスクリームが完成するまでの6つの工程を見学できます。

実際の工場見学よりも至近距離で製造工程を見られるし、アニメーションや3DCGを用いることで、実際の工場では「物理的に見えない製造工程」も丸わかり!

また、音をONにすることで、ASMRのような癒やし効果も得られます。機械がウィーンと動く音、ミルクをチャプチャプと混ぜる音、空気を混ぜながらアイスクリームを冷やす音……どれも心地よすぎてヘッドフォン推奨したいほど!

【おうちで工場見学だ!】

特設サイトにアクセスし、スクロールしていくことで、順番どおりにアイスクリームづくりの工程を体験できるコンテンツ。ちなみに、製造過程をフルムービーとしてまとめたYouTube動画も公開されていますよ〜!

ハーゲンダッツ アイスクリームを買い込んで、食べながら鑑賞すれば、美味しさもひとしお。暖かいお部屋でぬくぬくしながら、バーチャル工場見学を楽しみましょ♪

■ハーゲンダッツ ジャパン株式会社
お客様相談室
TEL 0120-190821
http://www.haagen-dazs.co.jp

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル