top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

【実話】今の小学校の先生ってこんなことでも家に電話してくるのね! 何の意味があって? わかる人いる?

ガジェット通信

2024年、今の小学校の先生ってこんなことでも家に電話してくるのですね。何の意味があって? わかる人いますか? 筆者もいろいろと考えたのですが、電話までしてくるまだ答えがわからず。

「学校から電話がかかってきて『ちゃんこ汁』の「ゃ」を消したそうです」

小学生のお子様を持つ安達真さんが、妻からLINEで「学校から電話がかかってきて『ちゃんこ汁』の「ゃ」を消したそうです」との連絡が届いたそうです。どうやら、小学生のご子息が学校で『ちゃんこ汁』から「ゃ」の文字を消したらしく、その報告が先生からあったようです。

<安達真さんのXツイート>

「一年前のワイフからの連絡 こんなんでも卒業できそう。良かった」

小学校にとっては「電話報告しなくてはならないほど重大な出来事」

どうして学校が連絡をしてきたのでしょうか? 「ふざけた行為をしていましたよ」というお叱りの言葉だとしても電話をするほどのことなのでしょうか? いろいろと不明ですが『ちゃんこ汁』の「ゃ」を消したことが、小学校にとって電話報告しなくてはならないほど重大な出来事だったのは間違いないようです。

詳細がわからないので学校を責めることはできない

広告の後にも続きます

『ちゃんこ汁』の「ゃ」を消したという情報しかないため、子どもたちを不安にさせたとか、泣かせたとか、ものすごく不愉快にさせたとか、どのくらいのレベルで学校や生徒に迷惑をかけたのか不明ですし、今の時点で詳細がわからないので学校を責めることはできません。

それゆえ「くだらないことで連絡してくるな!!」と思いませんが、「こういうことでも連絡してくるものなのだなあ」とは思ったのでした。皆さんはどうお思いでしょうか。



※記事画像は安達真さんのXツイートより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

 
   

ランキング

ジャンル