top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

エラバレシ[ライブレポート]結成8周年記念ライブ開催「これからも期待してついてきてほしいです!」

Pop’n’Roll

エラバレシが、3月2日(土)恵比寿CreAtoにて<結成8周年記念ライブ>を開催した。本記事では、オフィシャルレポートをお届けする。

【画像はこちら】

“こんばんはエラバレシです! 今日は8周年ライブ! 盛り上がっていきましょうー!!”ステージにメンバーが登場し、“後ろも、前もー! みんなでー!! 最高の8周年にしようねー!!”もえあずの掛け声で「ピコンでメタフィクション」からスタート。“エラバレシ8周年―!! 声出していきましょうー!!”本木が煽り、鬼気迫る迫力で開幕のボルテージを上げると、「チェッカーフラッグ・ラブ」で“Chu♡”と序盤からフロアがジャンプで揺れる。「Baby Why?」では、キュンキュン甘酸っぱい恋心を歌うと、「GAL的LOVE」と続く。

“輝きの未来へキミと! エラバレシです! 本日はエラバレシ8周年記念ライブにお集まりいただきありがとうございます! なんと本日は結成日当日ということで! 8年前の3月2日に結成されたんです。”と、本木が語ると、それぞれ個別にメンバー紹介を行う。“8周年ということで、もえあずさんとかんちゃんさんは初期メンバーということで、8年間エラバレシを続けてきてくれて、本当に拍手だよね。拍手しかないです。” 本木が語ると“3月2日にメンバー発表があった時が昨日のことのように思い出されるけれど、こうして8周年をみんなと迎えられて本当に幸せです。みんなのお陰です。”もえあず、神崎が語る。

“8周年、みなさんもっともっともっと盛り上がっていけますかー!?” 西が煽ると重低音が響き、激しくヘドバンで魅せるヘヴィメタナンバー「もっと、ねぇもっと」へ。勢いそのままに「リバース」、“エラバレシ8周年―!! せーの♡”神崎の掛け声からエラバレシデビュー曲「アイノフシギ」で《まだやれる まだやれる 始まったばかり》とコミカルでキュートでありながらパワフルなエラバレシらしさを見せつけると、「future to shine」で《一緒なら いけるよ どんな未来も》と9周年へ向け未来を爽やかに歌う。

“今日から発売の新グッズがあるんだよね”本木が振ると今日皆さんが着てくださっているカラフルな8周年ライブ記念Tシャツは私が習字で文字を描きました“と城咲から紹介が。ほかにも8周年限定の内容となっているブロマイドや組体操しているアクスタなど、制作エピソードに花が咲く。

“エラバレシには今までたくさんの出会いと別れがありました。たくさん出会ってきた皆さんに大好きとありがとうの気持ちを込めて歌わせてください”初代リーダーから引き継いだ大切な楽曲、「good luck!」で《グッド・ラック! 青春のすべてに 君がいてくれた たぶん幸せ者だよね》メンバー同士目を合わせ歌う。“クラップー!!”西が叫ぶと「Ambitious」カップリングのクセになるエレクトリックチューン「未来トリロジー」、「囚われのMirage」で“いくよー!!”とシャウトしカタルシスを解放すると、「アンビバレンス」で《希望は形を変えながら 僕らを導くんだ 未来、可能性を信じ抜けるなら》と熱を込め歌い上げ、ファンに人気のエモーショナルに心を突き動かされる珠玉の名曲を立て続けに披露しフロアに大きなコールを響かせると、「奇跡は一人じゃ起こせない」で君とおなじ夢を描きたいとメンバー・ファンとの絆を、想いを込め歌う。

“エラバレシ8周年、熱いライブを皆さんとできて本当にありがとうございました。輝きの未来へキミと! エラバレシでした!”本木が語り全員で挨拶し、メンバーがステージを降り舞台が暗転すると、力強いアンコールがフロアに響く。

“アンコールありがとうございます!!” 8周年記念Tシャツを着たメンバーがステージに再登場すると、1人ずつ8周年への想いを語る。こちらの様子はぜひ配信で確認してほしい。本木が挨拶の後に“本木瞳から、お知らせがあります”と神妙な面持ちで語り出し、フロアが静まり返る。“わたくし本木瞳、この度エラバレシの新リーダーになることが決定いたしました! ずっとサブリーダーを務めさせていただいて、朝倉ゆりさんが卒業してからリーダーがずっと居ない状態になっていて、自分の中でリーダーになれる、っていう自信が付いてきて……、”と語ると“卒業かと思ってびっくりした……、よかった”とメンバーから泣き笑いでツッコミが入り、“これからのエラバレシの応援もよろしくお願いします!”本木が締めくくる。

“私たちにとって皆さんの笑顔が活力になっています、9年目も皆さんと笑顔で駆け抜けていきましょう!”神崎が語り、最新曲「スマイルマイレージ」で今日1番のハッピースマイル全開でパフォーマンスすると、ラストは“エラバレシの全てを込めて! 9周年も全力でいくぞ!!”西がシャウトし「キミをつくる全ての要素」でカラフルなペンライトが力強く振られ、フロアいっぱいにキラキラと広がった。

4月28日(日)に赤羽ReNYにて現在オーディション中の新メンバーが決定して初の新体制ワンマンライブが開催されること、本日の8周年ライブがBlu-ray化することをお知らせすると、“エラバレシ9年目、これからも一緒に走っていってくれると嬉しいです♡”もえあずのメッセージから“輝きの未来へキミと! エラバレシでした!”全員で挨拶。9周年に向けてどんな景色を見せてくれるのか期待が高まる8周年ライブとなった。

新リーダー 本木瞳コメント

2024年3月2日、結成日当日にエラバレシ8周年記念ライブを行わせていただきました! ご来場いただいた皆さま本当にありがとうございます!

例年と比べて今年は最小人数の6人でのライブでしたが、今6人ができる全ての力を出し切るために日々のライブやレッスンやMCなども見直して、元気で楽しいエラバレシをお届けできましたでしょうか?

今回のグッズでは6人でしかできない組体操ピラミッドのアクリルスタンドを発売させていただいたり、エラバレシの仲良しな部分もたくさん眺めてほしいです♪ 配信チケットにてアーカイブも視聴できますので、ご来場いただけなかった方もぜひご覧ください!

そして9年目になるエラバレシですが、本木瞳はリーダーとして就任させていただくことになりました! 今までサブリーダーを務めてきましたが、9年目は新メンバーも加入予定ということでエラバレシをさらに引っ張っていけるように、メンバーみんなで頑張る姿をこれからも期待してついてきてほしいです! 4月28日、新体制初披露ライブもどうぞよろしくお願いいたします!

エラバレシ<結成8周年記念ライブ>

2024年3月2日(土)恵比寿CreAto

広告の後にも続きます

セットリスト
1. ピコンでメタフィクション
2. チェッカーフラッグ・ラブ
3. Baby Why?
4. GAL的LOVE
5. もっと、ねぇもっと
6. リバース
7. アイノフシギ
8. future to shine
9. Good luck!
10. 未来トリロジー
11. 囚われのMirage
12. アンビバレンス
13. 奇跡は一人じゃ起こせない
EN1. スマイルマイレージ
EN2. キミをつくる全ての要素

ライブ情報

<「MUSIC BAR MIRAI亭」Presents.MIRAI系アイドルSPライブ 2ndSeason #12>
3月16日(土)横浜みなとみらいブロンテ
出演:(day) NiLUNLOCK、藍色アステリズム、Payrin’s、開歌-かいか-、純情のアフィリア、ピュアリーモンスター、寿 春歌
(night) Chick-flick、Sekaisen、Luce Twinkle Wink☆、エラバレシ、Next☆Rico、Baby’z Breath
※順不同

<エラバレシ ワンマンライブ〜新体制披露公演>
4月28日(日)赤羽ReNY alpha

 
   

ランキング

ジャンル