top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

丸山桂里奈『サンモニ』初出演で「面白すぎ」「場違い」と賛否…関口宏との対決にも注目集まる

SmartFLASH

 3月3日、元サッカー女子日本代表(なでしこジャパン)で、タレントの丸山桂里奈が『サンデーモーニング』(TBS系)のスポーツコーナーに出演。司会の関口宏とのやり取りが、SNSで《関口宏vs丸山桂里奈 サンモニ激アツ回だ》と話題となった。

 スポーツコーナーの冒頭、電撃婚を発表したMLBドジャース・大谷翔平について、関口からコメントを求められた丸山は、「私も本当に息子が結婚したような気持ちになってます」と発言。関口は「えっ、ホント?」と驚き、丸山に聞き返した。

 丸山は「でも、私(の子供)は娘です。娘がいるんですけど、息子が結婚したら、こういう気持ちだろうなっていう。それぐらいみんなが注目しているのかな」とコメント。

 当初、キョトンとしていた関口から「祝福してらっしゃるわけですね?」と確認されると、丸山は「もちろんです」と笑顔で応じた。

 その後、番組では、3月1日に世界室内陸上の男子60mで、多田修平が6秒52で日本記録を更新したことを伝えた。関口が「60mだよね。最後を見ているとまだ行きそうだから、100mになったらもっといい記録が出ていたかもしれないね」と発言。

 丸山は「100mだと、速い人が抜かれちゃうこと多くないですか? 最後に失速して。逆に50mだと加速できないから、60という数字をつけた人が『あっぱれ』です」と、独特な基準で番組の名物「あっぱれ」と評価。

 関口は「わたしは中途半端だと思うんだけど。あっぱれ? あ、そう」と苦笑しながら、ボードに「あっぱれ」を貼っていた。

 さらに番組では、サッカー元日本代表で歴代3位の通算50得点を誇る岡崎慎司(シントトロイデン)が、今季限りで現役引退すると正式発表したことを取り上げた。

広告の後にも続きます

 関口が「これは丸山さんにうかがわないといけません」とコメントを求めると、丸山は「本当に岡崎選手って『こんなところにいるの?』というぐらい、ゴールの近くにいて毎回、ゴールを決めますし、日本人選手のなかでも、泥臭い、大事なプレーが得意な選手で。日本代表も何度も彼のゴールで救われた面があると思います」と応じる。

 関口が「泥臭いとおっしゃったけど、どういうのが泥臭いの?」と問うと、丸山は「臭いとかではないですよ」と関口を笑わせる。

「すべりこんで、とにかくゴールを取ることに対して、いちばんはじめに……」と丸山が説明し始めると、関口は「『がむしゃら』という感じだ」と助け舟。丸山は「本当にそれが言いたかった」と、隣に座る元プロ野球選手の上原浩治氏を笑わせていた。

 丸山が独特な言葉ながら大真面目にスポーツを解説したことに、SNSでは賛否が渦巻いた。

《丸山さん、おもろすぎでしょwwwあっぱれの基準が独特!朝から笑わせてくれるw》

《丸山桂里奈オモロすぎwwwサンモニで場を荒らすとこ最高www》

《サンモニのスポーツコーナーは丸山さんでいいんじゃないかな》

 と「サンモニ」初出演を好意的に受け止める声がある一方、批判的な声も。

《丸山桂里奈、ほんとはすごい人なんだけど…サンモニは場違い?笑》

《なぜ丸山にオファーする》

《TBSに丸山桂里奈が出てたらそれはもうラヴィットなんよ(なぜかサンモニに出ていた)》

 丸山は同日、Instagramに上原氏との2ショット写真などとともにこう書き込んだ。

《本日サンデーモーニングに初出場させていただきました 関口宏さんにお会いするのもはじめましてたので、とにかく何度も息を吸いました 話し方も優しすぎるくらいで、なでしこジャパンのパリ五輪出場に対して話をさせていただきました》

《とにかくほっこり癒される時間になりました そして関口宏さんはテレビはもちろん、生身はオーラ、貫禄がすごくてかかかかっこいいーてなってました みなさまありがとうございました》

 独特の存在感を残した丸山。関口が勇退する3月末までに再度の出演はあるだろうか。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル