top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「なにがあったんだ」水谷隼、伊藤美誠から「LINEブロック」の衝撃…「優勝でハグした時迷惑そうだったのを思い出した」と予想飛び交う

SmartFLASH

 3月3日、元プロ卓球選手の水谷隼氏が『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演し、東京五輪・卓球混合ダブルスでともに金メダルを取った伊藤美誠選手から、LINEをブロックされていることを明かした。

この日の番組では、卓球世界選手権団体戦で銀メダルとなった、日本女子卓球チームの奮闘ぶりを特集。伊藤が選手たちに身振り手振りでアドバイスを送る姿は、「伊藤美誠監督」と話題を読んだ。

 水谷氏は、2021年の東京五輪で伊藤とペアを組み、金メダルを獲得している。ともに静岡県出身で、水谷氏の父が設立した「豊田町卓球スポーツ少年団」に、伊藤が4歳のときに入団。その頃からの幼馴染であることも知られていた。だが、MCの東野幸治から「大会が終わって、メールとかLINEはしたんですか?」と聞かれると、水谷氏は「いや、僕はLINEブロックされてるんですよ」と驚きの発言を繰り出した。

「東京五輪が終わって4カ月ぐらいして会った時、一緒に撮った写真を送ったんです。『写真送ったよ』って言ったら、全然既読にならなくて。『なんで?』って言ったら、『もうブロックしてるから』って」と苦笑い。その後会ったとき、「そろそろLINEのブロック解除してほしいな」と話しても、「ごめん無理、削除しちゃったからもうできない」ときっぱり断られたという。

 水谷は「それほど仲がいいんです!」とも語っていたが、あそこまでの間柄でブロックされるとは……。ネット上では衝撃を受ける声とともに、「なにがあったんだ」と予想する声が相次いだ。

広告の後にも続きます

《混合ダブルスで優勝して水谷選手が伊藤選手をハグした時、伊藤選手が迷惑そうに苦笑いしていたのを思い出しました。やっぱり嫌ってたのかと納得しました。》

《あの抱きつき事件が影響していると思いますよ。LINEブロックなんて普通は先輩にしないでしょう。既読スルーすら嫌なのだろうね。》

《いわゆる「幼馴染み」だからじゃないかな。付かず離れずで、今はちょっと伊藤選手が離れたいときなんだと思いますよ。いずれ伊藤選手も退くときが来る。そうなればまた関係も違ってくるんじゃないですか。》

 真相は伊藤にしかわからないが、水谷はテレビ出演後、自身のXで《同情してくれたのか美誠ママが写真くれた笑 ツンデレで可愛い娘です^ ^ LINEは消されたけどね》と、伊藤母が送ったと思われる伊藤のカメラ目線の写真をアップした。やっぱり結局は仲がいい……のかも?

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル