top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

忙しい日はレトルトに頼りたい!ボンカレーからカレーうどん専用レトルトが発売されたので食べてみたよ

Pouch[ポーチ]

2024年3月4日、「ボンカレー」ブランドから初めてのカレーうどん専用レトルトが登場します。

カレーライスのレトルトはたくさんあるのに……そういえば、カレーうどんのレトルトって見かけないかも!

編集部に届いた実物をひと足お先に食べてみたら、疲れ切って帰宅した日の夜ご飯やサッとすませたいおうちランチにも大活躍しそうでした♪

【レンジでチンするだけ!】

今回のカレーうどんレトルトの嬉しいポイントは、箱を開けたらそのままレンジでチンできちゃうこと!

湯せんしたり、別皿に移したりしなくていいのが便利。一人暮らしでコンロがひとつしかなくても作りやすいです。

【2つの味を食べ比べ】

広告の後にも続きます

それでは、2つのお味を食べ比べてみましょう!

・だし薫る和風仕立て

まずはベーシックな汁ありタイプの「旨みを味わうカレーうどんの素 だし薫る和風仕立て(中辛)」(260円)を食べてみます。

見ただけで具だくさんなのがわかるのが嬉しい♡

かつおぶし・北海道産真昆布・長崎県産煮干しと3種類の和だしが入っているとのことで、お味もだしがメインでカレーの風味をプラスしたようなイメージでした。

辛さレベルは中辛ですが、私は辛さはあまり強く感じずマイルドなお味だと思いました。よっぽど辛いものが苦手じゃなければ中辛でも食べれると思いますよ!

・スパイス香るピリ辛キーマ仕立て

いっぽう、「旨みを味わうカレーうどんの素 スパイス香るピリ辛キーマ仕立て(辛口)」(210円)は汁なしタイプ。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル