top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

紙のようにやわらかく軽い電子メモパッド マグネット内蔵で冷蔵庫などに貼り付け可能

もっとエンタメ

 オフィス関連用品等のキングジム(東京)は、電子メモパッドBoogie Board papery(ブギーボード・ペーパリー)「BB-18」を発売した。何度でも書いたり消したりが繰り返し使える電子ふせんで、専用ペンと本体2枚がセットになったスターターキットはSサイズ(4700円・税別)とMサイズ(5400円・同)がある。

 Sサイズは画面の大きさが約100mm×100mm、Mサイズが約100×150mm。すぐに書き始められて、紙に文字を書くような滑らかな書き心地の感圧式液晶を採用。筆圧によって線の太さが変わり、細かい描画もできる。専用ペンの上部を本体に当てるだけで瞬時に画面が消されるので、スムーズに記入。薄手のシートのようになっていて、重ねて保管できるので、収納もかさばらない。

 アオ、オレンジの識別マークがついた本体2枚のほかにオプションで、ピンク、アオ、オレンジのマーク付きも用意され色別に管理ができる。書いた内容を画像データとして保存できるスマートフォン専用アプリも用意している。

 本体にはマグネットを内蔵してホワイトボードや冷蔵庫などに貼り付けられる。スチール面以外への貼り付けのために、ステンレスシールが付属している。電源は単6形アルカリ乾電池(AAAA)2本で約10万回消去が可能だ。

 
   

ランキング(くらし)

ジャンル