top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

アラスカのジュノー散策2【アメリカ】

ワウネタ海外生活


デイズニー・クルーズ・ライン(Disney Cruise Line)の7泊8日のアラスカ(Alaska)の旅で、ジュノー(Juneau)に寄港した時のことについて、前回の続きをお話しいたします。

さて、山の上の方まで到着すると、実際に訪れたのは夏に近い春でしたが、雪景色が広がっていました。
雪用の靴なんて持ってきていなかったので、普通のスニーカーでしたが、雪も大変なくらい積もっているわけではなかったので大丈夫でした。




広い場所に移動し、友人たちは誰かが使っておいて行ったであろう、手作りソリを発見。
速攻でそれをお借りして丘の上まで登り、滑る友人たち。
全然進まず、足で前に進んでいるくらい低速でしたので、私はノーサンキューと言いました(笑)

あとは、雪がもっと積もっている場所に移動して、贅沢にみんなで雪合戦をしました。誰もいない雪山でのマッチ楽しすぎましたよ♪

そんな中、鷲を発見しました。
ハクトウワシ(Bald Eagle)と言って、頭の部分が白い鷲だそうで、主にアラスカなどの沿岸帯に生息しているそうです。
この鷲どこかで見たことあるなと思っていたのですが、アメリカ合衆国(U.S.A)の国章にも描かれていて、国鳥なのだそうです。
道理で見覚えがありますよね。




帰りはまたロープウェイに乗って下山し、バスで船まで戻りました。

夏が近づいていたため天気も良く、アラスカなのにそんなに寒くなかったので、下船してジュノーの街を散策しやすかったですし、とても楽しめました。
次に訪れることがあったら、TAKUでもう少しゆっくり過ごしてみたいと思います。
 
   

ランキング(おでかけ)

ジャンル